◆王の宣告より『健康と癒し』

 

私の内にあるもの全てをもって主をほめたたえ、

主の良くしてくださったことを 私は何一つ忘れません。

主は私の罪を赦してくださり、全ての病から癒してくださいます。

 

主は私を穴から購い、私に愛と憐みの冠をかぶせてくださいます。

イエスさまは私を良いもので満たし、私の若さを鷲のように新しくしてくださいます。

 

主は私に健康と癒しをくださいます。

主は私を癒して、豊かな平安と安心で私を楽しませてくれます。

 

義の太陽は私のためにのぼり、その翼には癒しがあり、私は外に出て行き、牛舎から解き放たれた子牛のように飛び跳ねます。

 

私が罪に死に、義のために生きるために、イエスさまは自分から十字架の上で、私の罪をその身に負われました。

キリストの打ち傷のひゅえに、私は癒されました。私の生きる限り、私の力は続きます。

 

イエスさまは、みことばを送って私を癒されました。

 

私を基から救ってくださいました。私が叫ぶと主は聞いてくださいます。

そして私の悩みから私を救ってくださいます。

 

主は私の心が打ち砕かれた時に近くにおられ、

私の霊が砕かれた時、救ってくださいます。

主は恐れの霊ではなく、愛と力と健全な思考を与えられます。

 

私の悩みが多い時、主はそのすべてから私を救い出されます。

主は私の骨をことごとく守り、その一つさえ砕かれることはありません。

 

私は神家にあるおい茂るオリーブの木のようです。

私は世々限りななく、変わることのない神の愛に依り頼みます。

 

主のしもべが私に手をおくと、私は回復します。私が病になった時、長老を招き、オリーブ油を塗って祈ってもらいます。信仰による祈りは私を回復させ、立たせてくれます。

 

イエスキリストにある、いのちの御霊の原理が罪と死の原理から、私を解放しました。イエスさまはよみがえりで命です。

私は主を信じているので、永遠にいきます。

キリストにあって、私は生き、動き、存在しています。

 

いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿ります。私は主に言います。

「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神と。」

 

主は狩人の罠から、恐ろしい疫病から、私を救い出されます。

主は、ご自分の羽で私をおおわれ、その翼の下に身を避けます。

主の真実は、大盾であり砦です。

 

私は夜の恐れも恐れず、昼に飛び来る矢も恐れません。また、暗やみに歩き回る疫病も、真昼に荒らす減びをも恐れません。

 

千人が私のかたわらに、万人が私の右手に倒れても、それは私には近づきません。

 

私はただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけです。

 

それは私が私の避け所である、いと高き方を、私の住まいとしたからです。

 

わざわいは、私にふりかからず、疫病も、私の天幕に近づきません。

 

まことに主は、私のために、御使いたちに命じて、すべての道で、私を守るようにされます。

彼らは、その手で、私をささえ、私の足が石に打ち当たることのないようにします。

 

私は、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みつけます。

 

私が主を愛しているので、主は私を助け出し、あらゆる事故、害悪、病気、疾患から守ってくださいます。

 

主は私の悩みの時にともにいてくださり、私を助け出してくださいます。

主は私を長い命で満ち足らせ、私に救いを見せてくださいます。

 

私は貧しい者に心を配るので、主はわざわいの日に私を助け出してくださいます。

主は私を守り、生きながらえさせ、地上で幸せなものとされます。

 

主は私を敵の意のままにされません。

主は私を病の床で支えられ、私を完全に癒してくださいます。

 

【参照聖句】
詩篇34:17-20、41:1-3、52:8、103:1-3、91章、107:20
申命記33:25、エレミヤ33:6、Ⅱテモテ1:7、マラキ4:2、Ⅰペテ2:24
マル16:18、ローマ12:1  ヨハネ11:25-26  ヤコブ5:14-15

神ことばは、天において永遠です(マタ24:35)
むなしく終わることはありません(イザ55:11)
世界は神のことばによって造られました(ヘブ11:3)
天使を派遣します(詩103:20)
暗闇に光をもたらします(詩119:130)
足のともしび、道を照らす光です(詩119:105)
祝福を保証します(エペ1:3)(Ⅱペテ1:3)(マル4章)
戦いのための武器です(エペ6:10-20)(Ⅱコリ10:3-5)
思考の要塞を引きずりおろします(Ⅱコリ10:3-5)
創造します(ローマ4:17)
あなたを性別します(ヨハ17:17)
霊の人を強めます(エペ5:26)
祈りの答えに確信を与えます(ヨハ15:7)

 

あなた自身が強くされる季節を心から楽しめますように。

そして主の栄光にあふれるみことばが現実のものとなり、あなたの信仰が永遠に築き上げられますように。

 

勝利に満ちた主の働きがあなたと共にあることを祈ます。アーメン