GWを外して夫婦ツーリング | ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

突然の心室細動、ブルガダ症候群の診断。ICD植込み手術。
健康、家族、仕事、そしてバイク……病気と生活のバランスに悩みながら、良い感じに落ち着いてきました。
……と思ったら、今度は妻のIgA腎症が発覚。
まだまだ悩みは尽きません。

なんだか体が重くて

ワクチン3回目の影響か、4月から仕事が変わった影響か、寒暖差の影響か原因がわからないのですが、少し体がだるいような重いような日が続いたので、5月の連休は遠出を控えておとなしく過ごしていました。


今は休んだおかげで元気を取り戻しました。無理しないって大事ですね。

 

GWを外してお出かけ

今週は夫婦でツーリングしてました。

GW後で道路が空いていて走りやすいのではなかろうか?ということで。

 

宮城県 道の駅 七ヶ宿

山菜汁を頂きました。なんと無料!

お祭りだそうで。

タラの芽とウド入りの超具沢山で激うまでした。


山形県 道の駅 米沢

七ヶ宿から峠を越えて山形県へ。

米沢牛で有名な米沢市。

オッサンのツーリングにはソフトクリームが欠かせないので、サクランボソフトを食します。

ガツンとサクランボ味でジェラートっぽい感じです。ちょっと甘すぎ?



宮城県 白石市 材木岩

米沢から国道13号線で福島県経由で宮城県へ。

バイクツーリングなので並走する東北中央道はあえて走らずに下道です。

一旦福島県に出てから小坂峠経由で宮城県白石市へ。

材木岩で最後の休憩。

東日本大震災や余震で崩れてきているのですが、それも含めて荒々しいこの風景が好きなのです。



丸一日二人で走りました

山の新緑や残雪。田植え時期の水を張った田んぼ。

東北の景色を見ながらインカムでのとりとめのない会話。

妻のペースに合わせてのんびりと走る。

ツーリングやっぱり良いなぁと改めて思いました。

 

体調も良くなって、来月の診察までまた何事もなく過ごせそうです。


お土産は米沢で買ったゼリー
本物の山形産の果肉が入っていて美味しんですよ