飛び起きました | ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

突然の心室細動、ブルガダ症候群の診断。ICD植込み手術。
健康、家族、仕事、そしてバイク……病気と生活のバランスに悩みながら、良い感じに落ち着いてきました。
……と思ったら、今度は妻のIgA腎症が発覚。
まだまだ悩みは尽きません。

ベッドに入り寝ようかというタイミングで強い揺れ。
「またかガーン
体感的には10年前と同じ。なすすべなく揺れに翻弄されてました。

トイレタンクの水が溢れたり、物が落下したりなどありましたが、幸いにも大きな被害はなく。
停電にならなかったのが大きいですね。
揺れが収まったあとは落ち着いて対処できました。

朝になり、敷地内をぐるっとひと回りしたら、少し庭に地割れが。
前回もアスファルトのひび割れがグイグイ動く様を目の当たりにしましたが、やっぱり地震の力は恐ろしいなと改めて実感。

今日は水道の水圧も下がり気味。完全に断水してるお宅もあるようでした。

ニュースだと我が家付近は震度は5強程度だったみたいです。
沿岸部は津波が無くて本当に良かったなと。

まだ時々余震があるので、油断せずに備えはしときますです。