平和な日々 | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

平穏な日々で、これといった事件もなく、書くこともないので、ご無沙汰です。

楽天モバイルの通信環境には何の不満もないです。よく繋がります。
ギガの上限もなく、かけ放題も付き、パ・リーグとNBAが見放題。これで月額2980円(税抜)は安すぎます。
なんでも、他社の携帯料金や、Amazonプライムが値上げできないのは、楽天の存在があるからだそうです。値上げしてしまったら、楽天と価格競争に負けるからだそうで。
そういうわけで、楽天が頑張ってくれるおかげで、楽天のサービスを利用していない人にとっても、リーズナブルなサービスを享受できているということらしいです。いいぞ、楽天がんばれ。

積立NISAは、牛丼が2杯買えるくらいの利益は出ました。
この預金金利をはるかに上回るパフォーマンスが、リスクを取る金融商品の魅力ですね。生活の足しには到底及ばないけど、一種のゲームとして楽しんでます。

U-NEXTで、半沢直樹シーズン1を見終わりました。
断片的にしか見てなくて、やっと通して見れました。今も色褪せない面白さで良かったです。金融モノは好みです。

左掌のガングリオンは、完全に消失しました。安心。

仕事においては平和です。
最低賃金しかもらってない薄給ですが、不満はないです。
先日、特例子会社で働き始めた方と、やりとりする機会がありました。
一見、条件が良いイメージの特例子会社ですが、給与を時給に換算すると、思ったより有利な条件ともいえないです。多少多くもらってる程度でした。
私は、週4で、15時までの時短勤務です。特例子会社になると、週5でフルタイムですし、平日休めないです。
手取りも増え過ぎると、今の住民税非課税世帯の資格を失うこともあり、総合的に考えてメリットはないと結論づけました。給与をもらい過ぎても問題なのです。
他、特例子会社を含めた、福祉的就労の優しい仕事に慣れ過ぎると、いざ辞めた時、何のスキルも得られなかった状態、つぶしのきかない状態での転職は大変だと思います。
私も民間企業の障害者雇用で揉まれてきて、厳しさも多々感じましたが、そのおかげで成長もしたし、今では良かったと思っています。
そういうわけで、現状維持で頑張ります。

特に目標もない気楽で心地よい日々を過ごしています。
今までの苦労のおかげで、人生の宿題をだいぶ終わらせることができました。
しばらくフラフラと遊ばせてください。

私の勝ち取った権利です。