労災 | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

記録用。

16日
職場で、小指に道具を強く当ててしまい、ザックリと切ってしまいました。
血が止まらず、仕事どころではなくなってしまい、早退しました。
とりあえずティッシュでぐるぐる巻きにしました。
帰りのバスの中で、医療機関を検索するも、木曜日はどこの外科整形外科も休診日でした。最悪。
結局、地元の総合病院の救急外来に行って処置してもらうことができました。
ERって、研修医ばかりで頼りなかったです。
今回は、人生初の労災でした。病院薬局には、労災でお願いしますと言って、全額自己負担で払いました。6000円くらいか。
後日、会社で必要書類を提出、数日後に労災の用紙を受け取り、昨日、病院薬局に行って、支払ったのと同じ額を現金で受け取ることができました。
怪我して処置して治して治療費が戻るまで、12日ってとこですね。その間にすっかり傷は治りました。跡が残っているけど、じきに消えるでしょう。

18日
一応、記録しておきましょうか。この日から羽毛布団にしてます。

21日
母と外食してきました。事前に予約して、半個室で。
母はステーキ定食、僕はすき焼き定食を頂きました。
母は最近になって、死ぬまでに食道楽したいと言い出して、僕に連れてけとうるさいです。今、ほうぼうの飲食店を調べてます。来月も別の所に行く予定です。今のうちに早めに予約しておきました。

26日
警察官の方が、年に一度の見回りに来られました。
怪しんでいる僕を察して、署に電話してもらってもいいですよと言われました。無線機とかピストルとか、到底コスプレとは思えない格好なので、一応本物か。
とりあえず、ここらへんは事件もなくて平和だということで安心。

27日
給湯器がぶっこわれたので、新しくしました。
給湯器ってアナログで、昔のブラウン管テレビみたいに少しづつ壊れていくんです。
お風呂の湯ばりがうまくかない、リモコンが独り言を言う、リモコンが点かなくなる・・・。
朝から業者さんが来られて、最新型の給湯器とリモコンに替えてくれました。
この給湯器も8万くらいするし、工賃もかかるはずですが、公営住宅なので、費用は全額自治体持ちで済みました。1銭も払ってないです。ありがとう!

作業してもらっている間に、僕は僕で、パソコンで、無線局関連申請手数料を納付してました。アマチュア無線の関係です。
僕は銀行のインターネットバンキングを利用しているので、パソコン上で簡単に納付の手続ができました。
金融機関の窓口まで行って納付しなくてもいいから楽でした。
まだ免許状は届いてないので、電波は飛ばせません。

28日
今日は精神科の通院日です。
雨上がりでよく晴れ気温も上がりますね。
気持ちのいい一日になりそうです。

この2週間ばかりで色々ありましたね。吹けば飛ぶような小市民の障害者でも、生きていれば事件もあるし、色々用事というものがあるのです。

それでは出かけます。

晴れてるのでバイクで行けますね。

行ってきます。行ってらっしゃい。