僕のサブスク事情 | 注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

注ぎ込まれる言葉(大人の発達障害・統合失調症)

頭の中に言葉が散文詩的にたまってくるので、ここに開放します

こんにちは。
おかげさまで毎日プロレス漬けの生活です。
 
女子プロレス団体「スターダム」の試合動画見放題のスターダムワールドの有料会員になってから、そればかり観るようになったので、dマガジンとU-NEXTは解約しました。
結果的に、1ヶ月の支出は減りました。
 
U-NEXTを解約して気づいたのですが、いくら作品数が多いといっても、今って版権ものよりyoutubeで気軽に無料で見られる動画のほうが面白いんですよね。
正直、休みの日に腰を据えて名画なんて疲れるから観たくないんですよ。ドラマにしたってアニメにしたって、1クール観終わる時間があったら、好きなyoutuberの動画観たり、僕だったら女子プロレスの名試合観てるほうがよっぽど有意義なんですよね。
 
U-NEXTはとにかく作品数が多いから、少しでも多くの面白い作品を観て元を取らなきゃって思って、良さげな作品を一生懸命検索して、お気に入り登録して後で観て・・・ってことをやってたんですけど、今になって気づいたんですけど、作り込まれた作品って観てて疲れるんです。
そんなものより素人が作ってバズってる動画観たほうが肩の力を抜いて観られて楽しいんですよね。
もちろん、名作と言われている作品に価値を置く方もおられるでしょうけど、少なくとも僕はそういうのに飽きたんです。
 
女子プロレスとyoutubeとtverとNHK+があれば、僕はもう何もいらないです。
今流行りのチェーンソーマン?全然興味ないです。
書店で働いておいてそういうこと言っちゃいけないかもですけど笑。
 
でも経験上、版権ものが好きな人ならU-NEXTはおすすめです。数あるサブスクの中でも作品数が一番ですから、amazonプライムビデオにないものもありますし。
僕は結局2年くらいU-NEXTに課金してたのかな?もう元はとれたし未練はないですね。
 
結局、僕の目の前に女子プロレスという強力なコンテンツが到来して、他のコンテンツを駆逐してしまった。そんな感じです。そういう市場原理が働いたんですね。
 
という話でした。
そういえばずっとテレビ観てないなあ。基本、パソコンでtverで観てるから。うちのテレビは母しか観てないです。
 
ではこのへんで終わります。
ばいばい。