コロナワクチン接種1回目 | 注ぎ込まれる言葉

注ぎ込まれる言葉

障害者雇用で働いてます

こんにちは。
 
昨日は、1回目のコロナワクチン接種でした。
前日は早くに寝て、起きてからもジョギングなど運動は全くせず、万全の体調で臨みました。
副反応を和らげるらしいので、朝からスポーツドリンクをガブ飲みしましたが、河野大臣が都市伝説だと否定していたので、効果はないと思います。気休めですね。
 
バスに乗って、かかりつけのクリニックへ。12時40分に打ちました。ファイザーです。
15分間待機。その後、クリニックがカロナールをくれました。家にはロキソニンがいっぱいあるのでべつにいらないのですが・・・まあいいか。
 
今、摂取してから24時間経ちましたが、副反応は、注射を刺した部分の疼痛が少しあるだけです。腕は上げられます。
左腕に打ったのですが、寝る時も左を下にして眠れましたよ。
熱も平熱。頭痛もしない。食欲も普通。倦怠感もない。1回目だからこんなもんなんでしょうね。
 
とりあえず、ワクチンを打てたこと。副反応がないことでホッとしています。
問題は2回目だな・・・。
 
では、短いですがこのへんで。
失礼します。