3月までデイケア勤務(パート)➡4月から入所(認知)へ異動(常勤)になりました。

昨日4月11日までに出勤した日数は9日 

昨日は午後からT課長と面談ありました!! 16時からはMTも!!

 

この面談のなかで T課長「どうですか?慣れましたか?」 「何か話しておきたい事ありあすか?

私■最初の4日間が一番辛かった事と(まぁ、職員も利用者も初めましてで仕事内容も24時間営業ですから

やらなきゃいけない事と覚えないといけない事が山積み泣

 

フロ業務(座浴・寝浴) 排泄(トイレ誘導・オムツ交換) 移乗(ベッドから車椅子・車椅子からベッド)

ナースコール(見守りカメラ・携帯にて確認) お昼のお茶出し(トロミやコップも利用者ごと分けて)

おやつ・・・ 

 

最初の1週間で詰め込まれる(50過ぎた私には辛い 4日間でした泣

昨日の面談の中で まあ、面談の直前にあった話なのですが・・・

とある職員のS君 この方が私に就いてくれた事が数回もやもや

その前にも別の数名の方が指導してくれたので!?出来ない事はないけど・・・

 

面談の直前で13時の排泄介助のときに S君「私に画面みて、まだ行ってない人へどんどん行って」と

私、誰を声かけて連れて行かないといけないか?把握できていません泣

夕方のオムツ交換でも S君が「何回かしてますよね?S(私)さんベテランだからできますよね?

と一方的に言われてしまい困ったことアセアセ

教えてくれる方に(デイケアでしか働いてないので入所でするべき事はした事ないと話しました)

            👆この言葉も言わせて貰えずもやもや

ほとんどの職員さんは、こうした方がいいよとかアドバイスくれたのですがもやもや

この職員S君 言い方がキツイ(きつく感じる) 悪気はないと思うけどガーン

言い切られると 出来ないとも言えない(何度目かなので)し 出来ます(自信持って言えないし)

なんて とても今は言えないと課長へ伝えました。

 

T課長の奥さんも 介護職で最近復帰されたそう(15年振り ブランクありで)

ブランクあると話してるのにやってたから大丈夫でしょ!?と言われたらしく・・・

介護職と言えど 他施設や他部署なら仕事の仕方だったり全然違うので出来ない事があっても

仕方ないと言ってもらえました。

排泄介助の方は、座席表を貰いそこへ 別の職員さんから誘導介助する利用者さんを教えて頂くことに

なりました!!

フロ業務も月・木の座浴の2組の片方へ移行して(指導)利用者の身体で気を付けて覚える事になり

火・金は指定休多くまだよくわからないので・・・

とりあえずは、まだまだフロ業務多めになるそうです!!

 

あとは、チャレンジシートの説明されました(用紙は変更ありでしたが、パートで働き始めた頃はパートも正社も

同じシート書いてたので知ってましたが 外人F君に説明しながら私も一緒に書けばよいと言われました笑

 

数日前に書いた フロ業務での効率はこのT課長から言われたので 面談するの怖かったのですが・・・

ちゃんと話も聞いて貰えて こうするといいかもとかのアドバイス頂けたのでよかったです。

 

頑張り過ぎず(歳なので笑)出来る事を増やせていけたらいいかなと思っています。

4月って新入社員多いからか!? まだ保険証もらえていませんガーン

まだ、離婚届け出していないので 旦那の方の保険証使えますが・・・

使わない方がいいよね・・・ でも、皮膚科行きたい。

 

今日は、3連休の1日目 ヘルパー同期のMさんとランチへ

正社員(常勤)に4月からなったとLINEで送ったら 「?

今日ごはん食べながら説明してきます。(まだ、離婚してないけど)