【VS広島 第10回戦】ついて無さすぎ | 気がつけば轟

【VS広島 第10回戦】ついて無さすぎ

つづいて29日の広島戦、旅行疲れで見終わった瞬間に寝たw

 

VS広島 第10回戦

      1    2    3    4    5    6    7    8    9    R    H    E
広    2    0    0    0    3    0    0    0    0    5    8    0
ヤ    3    0    0    0    0    0    0    0    0    3    7    0

先発:高橋 VS 大瀬良

 

ぶっちゃけコレも勝てた試合。連敗中で無ければ勝てたかなーと思う。

 

先発高橋は調子よかったと思う。相変わらず惚れ惚れする真っすぐで押しまくっていた。セットになると球威が落ちる問題もこの日はそこまで感じなかったかな。

問題のコントロールも四球を出さない程度にはまとまっていたのでね。

 

5失点したので、結果的には試合を作れはしなかったが、初回の一発は神宮じゃしゃーない。5回の3失点もバット折りながら普通あそこに飛ぶか?ってのと、ポテンヒットみたいな物なので不運過ぎだね。

まぁその前に大瀬良にヒット打たれたり、野間に四球だしたり、菊池の打球ファンブルして併殺取り逃したりとやってはいけない事をやってしまった点はあるけどな。それでも不運だった面が強いかな。

 

ここでの問題は大瀬良を打ち崩せなかった打撃陣でしょう。この日からやっとこさバレンティンを外して、山田青木村上をくっつけてそれなりに繋がるようにはなったが、やはり調子が戻ってきた太田の抹消が響いた。

 

大瀬良は調子がそんなによくなかった。悪い訳じゃないけど、よくもない、普通ってよりちょっと悪いかなーって感じ。真っすぐの球威はあるものの変化球のコントロールがいつもより悪く、スライダーが全て高め、さすがに真ん中には投げてこないので、簡単には打てないとは思うが、2回以降2安打に封じ込まれる程ではないと感じた。奪三振率が8に迫る投手が、この試合は7回で3個、9回に直しても4個前後と約半分。決め球が決まらないから三振が取れないパターンだね。

 

それをゴロの連発してヒット打てない所か四球も選べないじゃねぇ。もちろん大瀬良が四球ださない投手なのは知ってはいるが、柳から十何球だか粘ったあの太田を見習えと言いたい。あの調子の大瀬良を打ち崩せないのならば、今期もほぼほぼ大瀬良には勝てないぞ?連敗2敗目の時みたく、物凄く調子悪い時しか打てないからな。そしてエース格はその物凄く悪い状態にならない術を知っているからエース格と言われる。それでも人だから失敗してその状態になってしまう事もあるがそれは年に1回2回程度でしょう。悪くてもこの日ぐらいの悪さにもっていくからな。

 

最後大瀬良が交代しチャンスを作ったが、ここでもあと1本が出ずに終戦。この辺りから村上の調子に?が付き始め、山田がある程度振れて来たかなー、坂口が全くよくならないなーと言う感じになってきた。

 

 

 

↓ランキング参加中↓ポチってしてくれるとテンション上がるかも?


東京ヤクルトスワローズ ブログランキングへ


にほんブログ村