【VS広島 第07回戦】ババ抜き失敗 | 気がつけば轟

【VS広島 第07回戦】ババ抜き失敗

こんちは(=゚ω゚)ノぃょぅ

2回裏ぐらいから観戦

 

VS広島 第07回戦

       1    2    3    4    5    6    7    8    9    R    H    E
ヤ    0    0    2    2    0    0    0    0    0    4     9    1
広    1    0    2    0    4    0    1    1    X    9   13    0

先発:原樹理 VS 野村

 

いかんせん原樹理の調子が悪過ぎた。村上のエラーがあったとは言え、よくこの点で収まっていたなと言う感じ。この前大量リード守れなかった横浜戦の時より悪かったと思う。

 

真っすぐのキレも全然なく、球速も出ない。スライダーのすっぽ抜け頻度はいつも通りだったが、抜けたのが結構な割合で真ん中に入る。

シュート・フォークもコントロール出来てたのわずかで、叩きつけたりインコース過ぎたりまぁ大変だった。

こちらも点を取っていたので、勝ち投手の権利を5回裏まで投げさせたけど、それがあだになった感じだね。

 

それでも相手先発野村も調子悪いのもあって、ある程度試合にはなっていたと言うか勝っていた。両先発共に調子悪いのもあって中継ぎをとっとと出す展開に、こーなるともうどちらが調子悪い中継ぎを先に出すかと言うババ抜き状態。

 

結果ハフの調子が悪く、一気に勝ち越され、しかもハフを1番手に出してしまった物だから、後続は負けパターンを出さざる得ず、更に点差を付けられて完敗と言う形です。

対して広島は一番調子悪そうなのが中崎であり、それも絶不調とは言えない形だったので、ババがいなかったと言う感じ。

 

互いにカードを出し合って負けた訳です。まぁ運が無かったと言う所でしょう。

ハフはここまで頑張って投げてくれてるから責める気にもなれず、中継ぎの事考えれば5回まで原樹理引っ張ったのもまーしゃーないかなとも思う。

 

村上のエラーに関しても、それを解った上で使っていると思うので別にどーと言う事は無い。確かにあの打撃でサードをしっかり守れれば魅力ではあるからな。

中継ぎの3人も負けパターンなんであんなもんでしょう。

中尾はもうちょいやれるからなーとは思ってはいるんだけどねぇ、フォームがスムーズになって逆に合いやすくなってしまった模様。

 

2連戦は初戦を落とすと連敗しやすいから、なんとしても頭を取りたかったんだけどねー、野村が調子悪かったのもあったし。。。

 

今日の予告先発はスアレスと大瀬良。大瀬良も完投能力高いので、なんとか粘って揺さぶって数少ないチャンスをものにして欲しい

 

 

 

 

↓ランキング参加中↓ポチってしてくれるとテンション上がるかも?


東京ヤクルトスワローズ ブログランキングへ


にほんブログ村