妊娠4ヶ月頃エヌアイピーティー(NIPT)を受けました看板持ち



 妊婦さんと赤ちゃんのための遺伝子検査ですにっこり

non-invasive prenatal genetic testing)染色体数異常を調べる検査です📝



私自身も高齢出産だったのと、特に高精度で検出できる検査になった事もあって主人とよく話しあって決めました看板持ち



東京医科大学病院はNIPT認可施設として認定されていたので、検査前はパートナーの同意も必要で、検査前は2人で

遺伝カウンセリングもしましたにっこり




費用は税込20万ほどしましたが、(少しお高めですあせる)検査は血液検査ですひらめき電球




この頃つわりもあっていつも貧血気味だったので

採血したあとはそのまま倒れて、病院のベットで

横になって帰った思い出驚き




NIPTだけでは診断を確定することはできませんが、後日の結果は陰性で一歩前進した気持ちと、リスクの判定を知るだけでなく、赤ちゃんにとっての乙女のトキメキ一番いい方法を一緒に考えてくれる支援がある事も学びましたビックリマーク



私たち夫婦にとって大切な検査となりました看板持ち