こんにちは!




昨日はね、息子のリレー参観でした❣️
それがさ、連絡アプリを昨日の夜見てなくて、気づいたのが息子を送り出した朝9時過ぎ。
それを知らずに早朝から洗濯機フル回転。洗って干してを繰り返し、何とか12時半迄に終わらせてダッシュ。


そんなバタバタな日でも簡単に出来ちゃう激ウマなお肉料理❣️【巻いて焼くだけ!?大葉とチーズのサルティンボッカ❣️】これ、まじで最高です。





見た目は手間がかかりそうな雰囲気漂っていますが、全くなんです!

まず、豚肉(今回はとんかつ用の肩ロースを使いました)に塩コショウを揉み込み、大葉、スライスチーズと一緒に生ハムで巻きます。
オリーブオイルで両面焼き色を付け、余分な油のみ拭き取ります。肉の上にタイムを載せます。





白ワイン(下から2センチ)に少し水を入れて蒸し焼きにします。後はオリーブオイル、ブラックペッパーをかけて完成です❣️❣️❣️

ね?かんたんだったでしょ❣️




さてさて今日は娘とハーブの苗を買ってきました❣️❣️❣️







ハーブは植えたことなかったので楽しみ❣️❣️❣️


こんな感じに寄植えにしました!










お料理に使うのが楽しみです❣️






と、ゆう事で、今回はここまで!最後まで見てくださってありがとうございます❣️また宜しくお願いします❣️