こんばんは!



明日はひな祭りですね❣️
我が家にも娘(Uo・ェ・oU)がいるので何を作るか検討中です❣️❣️❣️

今日は明日の準備もあるので、【めちゃめちゃ簡単な出汁たっぷりの豚バラ肉豆腐】にしよう!




具は豚バラ、焼き豆腐、結び白滝、トマト、葱、なめこ、舞茸です!←具大量。

まず、豚バラに醤油、酒、砂糖すべて小さじ2、生姜は1センチで下味をつけます。

その間に出汁をとります!今回はこちら↓




前回の久世福よりこっちのほうが濃いだしが取れる気がする!次からこれにしよう。
水400ミリに1パックを入れて煮立たせる。沸騰して2分たったら取り出して中身は娘Uo・ェ・oUにあげる。←書かんでよし。
そこにすき焼きのタレを入れる。←手抜きか。
舞茸、葱、焼き豆腐、結び白滝を入れて煮立たせる。肉はアクを取りながら少しづつ入れていく。
最後にトマトとなめこを入れて完成です❣️

息子が美味しい❣️❣️❣️とめちゃめちゃ喜んでくれています❣️❣️❣️たくさん食べてね❣️
朝ごはん用にちょこっととっておいたから、明日の朝も食べられるよ❣️←手抜きか。





さてさて、明日の準備です!朝からお掃除、買い出し、頑張るぞー❣️❣️❣️







と、ゆう事で、今回はここまで!最後まで見てくださってありがとうございます❣️また宜しくお願いします❣️