こんばんは!




今日は主人の大好きな【めちゃ旨❣️ヤンチョムチキン】です。私はこのピーマンが大好き❣️❣️❣️←なんでやねん。






今回の具は鶏むね肉2枚、ピーマン1袋、里芋1袋です。

まず鶏むね肉を酒と砂糖大さじ2に15分漬ける。水分を拭き取る。むね肉に塩コショウを揉み込む。むね肉と里芋(今回は既に茹でたものを購入)←手抜きか。
に片栗粉をまぶして揚げる。ピーマンは素揚げ。

フライパンにケチャップとコチュジャン大さじ8、みりん大さじ3、砂糖大さじ2を混ぜ合わせる。←この時点で味見して調整してください。ちなみに私はコチュジャン多めにしています。
フツフツしてきたら具をすべて混ぜる。白胡麻を和える又はかけて完成!


これめちゃ旨で、毎回みんなで取り合いです❣️もも肉好きな方は是非是非もも肉でやってみてください!むね肉を酒に浸す工程はむね肉を柔らかくするための物なので、もも肉を使う場合はやらなくて大丈夫です。




さてさて、今日はお掃除ぜーーーんぶ終わらせてからお母さんあるある。入学式前の儀式。そう、魔の名前記入。
息子も4月で1年生❣️とっても可愛いのですが、作業が全く可愛くない。
しかし!今は便利なもので、名前シールをオーダーしました。そしたらね、なんと2時間で終わりました❣️❣️❣️❣️❣️これが早いのか遅いのかわかりませんが、30分で終わると思っていたのでビビりました。





素敵なおもいでになりました。ありがとう息子よ。一人っ子なのですべてが最初で最後。少し悲しいけど一つ一つ噛み締めよう❣️





と、ゆう事で、今回はここまで!最後まで見てくださってありがとうございます❣️また宜しくお願いします❣️