こんばんは!




昨日は牡蠣が安くなっていたので牡蠣フライにしました!私は最近食べられるようになったのですが、息子は大好き❣️だそうで、既に私より大人の味覚が備わっております。


さてさて、早速とりかかろう!と思ったら、冷蔵庫に微妙に残っておられた福神漬けと小梅さん。何かに利用できないかと考えた結果、タルタルになりました❣️

それでは【余った食材でタルタルソース?カリッジ
ュワ!な牡蠣フライ】行ってみよう!

まず牡蠣を水に浸し、大さじ1の塩で洗います。←このとき牡蠣が解剖されてしまうので、優しく汚れを取るようにしてください。
これを3回位繰り返し、汚れを落としてください。←びっくりするくらい汚れが出ます。
そしたらキッチンペーパーで、優しく水気を拭き取ります。←くっつくので優しくお願いします。
できたら、小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけていきます。
そしたら後は揚げるだけ。私の場合、少なかったり、具が小さめな揚げ物は、厚焼き玉子用のフライパンでやっちゃいます!



揚げてる間にタルタル作り。

卵1個を溶いて、牛乳大さじ1.5を入れてよく混ぜる。レンジで1分加熱して混ぜる。後は爆発するといけないので10秒づつ様子を見ながら固まるまで繰り返す。
できたら冷蔵庫で冷やす。←冷まさないとマヨネーズが溶ける。




お次はこちらの福神漬け様をザクザク切ります。←適当に好きな大きさで。
冷えた卵に加え、マヨネーズ大さじ3も入れる。
牡蠣の上にのせて最後に刻んだ小梅さんとパセリをかければ完成です。


息子は、美味しい❣️❣️❣️と大喜びです❣️良かった良かった!ありがとさん。



さてさて、最近気持ちが沈み気味です。そんなときは、じゃじゃーん❣️





基本的にお酒嫌いだけど好きな物もあります。その1つがこちらの【すずね】です。これは日本酒ですがサイダー並みに何本でもいけちゃいます❣️

そして私のつまみはこちら❣️↓


これが主婦の現実。自分の分はワンプレートで洗い物を減らします。
好きな物もばっかり❣️❣️❣️

そして、コストコで買ってきたこれ!



明日は朝から夕方まで息子の習い事ですが、私は送迎のみなので頂きます❣️

あーーーー❣️幸せ❣️❣️❣️

週一こんな感じだったらいいなぁ❣️






と、ゆう事で、今回はここまで!最後まで見てくださってありがとうございます❣️また宜しくお願いします❣️