おはようございます!




今日は、息子が大好きなカジキの煮付けにしました❣️しかも、調味料4つで出来ちゃいます❣️←手抜きか。


息子はこれが大好きで、あるだけ全部食べちゃいます!なので、パパの分だけ隠して私の分をあげます。
昨日のスーパーで生カジキが3切れ入り600円のところ、見切り品で200円引きでした❣️❣️❣️
やっぱり魚は生が美味しい❣️安いときに購入します❣️

さて、【調味料4つで出来ちゃう簡単カジキの煮付け】の作り方は↓↓↓?

まずカジキをフライパンで軽く焼きます。そこに味醂を小さいフライパンで下1センチくらいまでいれて煮立たせます。←アルコールをとばせる。



次にひっくり返してください。そして生姜2センチ←今回はチューブで手抜き。にんべんのつゆ大さじ3.醤油大さじ1.5〜2をいれる。魚の両面にタレを絡める。




魚を取り出し、タレだけ煮立たせる。タレをかけたら完成です!



さてさて、今日は娘をお風呂に入れました!数日前に入れたばかりなのですが、実家に行って花粉などがついたのでしょう。私と息子の鼻が反応しております。





あれやこれや、娘も頑張りました❣️おかげでモフのモフになりました❣️❣️❣️←かわいすぎる。
なにやら一回り大きく見えるが気にしない。




だいぶ疲れたみたいです。既に寝癖がついていますが気にしない。








と、ゆう事で、今回はここまで!最後まで見てくださってありがとうございます❣️また宜しくお願いします❣️