チャレンジし続ける女性のための

話し方教室

True Voice Program 1-4期🈵

4期開催中

True Voice Programってどんな講座?
 

 

“本当の声”で 心地良いつながりを!

 

True Voice Program
スピーチコンサルタントの
川嶋のり子です


経験やスキルを積んだ女性たちが

もっとラクに、自分らしく自己表現し

活躍できるようサポートをしています
 

プロフィールHPInstagram

 

はじめまして!の方はコチラも

ニュースで太陽フレアの影響でGPSにも影響が…とか言ってた頃、我が家の洗濯機が故障しました。

 

我が家の息子(中学生)は、体育祭を控えた時期、「えーーーーー、今ーーーーー😭?」って思いましたよあせる


 

故障に気づいたのは月曜日。

すぐに業者さんに連絡をしましたが、

「こちらで手配できるのは、最短で金曜日です。」とのこと。

 

再び…

「えーーーーー😭」

 

近くにコインランドリーもないし…

「ドラえもーん、何とかしてよー」と半泣き状態でした。

 

 

 

ところが、しばらくすると…

「時間は当日にならないと確定できませんが、明日行けます!」との連絡が入ったのです。

 

 

 

 

「うわー、ドラえもん(神様?)ありがとう💕感謝💕」

 

実はこの流れに至ったのは、コレをしたおかげ!?

 

 

 

 

それは、業者さんに連絡を入れた際、提示された日程案を受け入れたうえで

「もし可能でしたら…」と自分の都合と希望もお伝えしたこと。

 

電話先のお姉さんが、おそらく別の事業所に問合せをし、手配してくれたようなのです。ありがとうございますー♪

 

 

もちろん、どうなるか?はわからないし、相手に委ねるしかないのですが

自分の気持ちを置き去りにせず、まずは伝えてみる!って大事。

何も言わずに、ブーブー🐷文句を言ったり、ひたすら我慢をするより、ヘルシーですよ!

 

そして、自分で言うのもなんですが…😅

声のトーンや言葉選びを含めて、伝え方もポイントだったかな、と思います。

特に電話でのコミュニケーションだったので🎶

 

 

It's so simple!

 

 

翌日、部品の交換で、洗濯機は元気に動くようになりました。

めでたし、めでたし笑い泣き

 

 

壊れた当日は「自分のものは、各自!自分で!」手洗いを家族にお願いし、何とかしのぎ、あらためて、ボタンひとつピッとするだけでキレイにしてくれる洗濯機に、家族一同で感謝♪

 

 

どんな場面でも、一旦、自分のココロにピンを刺す!自分の気持ちを置き去りにしないこと!の大切さを再確認した出来事でした。

 

 


「自分の想いを大切にした、心地よい伝え方」はTrue Voice Program でもお届けしています。現在4期を進行中ー♪また様子をご報告しますね。
 


 

『True Voice Program』
〜グループ講座4期🈵〜
開催中

 

プライベート&単発サポート

についてはご興味をお持ちの方は

公式LINEよりお問合せ下さいね

 

 

〜こんな方にオススメ♡〜

 

☑︎広報・プレゼンなど人前で話す機会が多い

話し方に不安がある。

☑︎セミナー講師としてスキルアップしたい!

☑︎プレゼンで堂々と話せるようになりたい!

☑︎動画などカメラの前での話し方のコツを教えてほしい。

☑︎司会をすることになったので本番まで伴走してほしい。

 

 

想いの言語化、伝え方を
全力でサポートさせていただきます💕

 

↓こちらの公式LINE

ぜひご登録して下さいね!

 

 

 

Instagram

はこちらから