チャレンジし続ける女性のための

話し方教室

True Voice Program 1-4期🈵

4期開催中

True Voice Programってどんな講座?
 

 

“本当の声”で 心地良いつながりを!

 

True Voice Program
スピーチコンサルタントの
川嶋のり子です


経験やスキルを積んだ女性たちが

もっとラクに、自分らしく自己表現し

活躍できるようサポートをしています
 

プロフィールHPInstagram

 

はじめまして!の方はコチラも

 

 

勝負をかけたプレゼンや面接もドキドキ、ハラハラしますが、急なスピーチ依頼や司会を任されたときも、ど、ど、どうしよう…😭ってなりませんか。

私も未だに、身構えてしまいます…💦


そんな状況の中でも、落ち着いて大役を果たされたTrue Voice Program修了生から、嬉しいご報告をいただきました。

 

グループ3期を受講して下さったTさん♪と2期のNamiさん♪
 

    

🩷突然、司会進行を任されました🩷

 

 \\ 30人弱の集まりの司会進行を急に頼まれたのですが、TrueVoiceProgram で教わった事を思い出して無事にお役目を果たしました。のり子さんには習ったんだから、大丈夫!できる!リラックス!と呪文を唱えてやりました^ ^。改めて、のり子さんに教えて頂いて良かったなと思いました。ありがとうございました。

 

 

 

    

🩷人生初の乾杯挨拶🍻🩷
 

\\ 人生で初めての乾杯挨拶を頼まれました!​​一瞬不安がよぎりましたが…いや私はTVPでたくさん「人前で話す練習」を重ねてきた!『もう声は震えない、きっと大丈夫!』と脳内で変換できました。この思考の変化に自分でも驚きました!//

 

 

image

 

 

はじめから得意だったのでは?と思われるかも知れませんが、当初は緊張で声が震えたり、何を話したらいいのか、内容がまとまらないんです〜😭など、それぞれ苦手意識を持っていました。

でも、その苦手を克服するために勇気を持って、プログラムに参加。これまでやったことがないであろう、音声ワークや様々な課題にも、果敢にチャレンジして下さいました。


だからこそ、突然の依頼にも見事に応えられたのだと思います。お二人とも、お役目完了後は周りの方たちから「良かったよー」と声をかけられたり、大変感謝されたそう♪

急なお声がけに対し、自分にはムリかも…と行動にストップをかけてしまったら、せっかくのチャンスも逃してしまうことになりかねません。


それって、非常にもったいなーい‼

 

 

Namiさんはご自身のブログの中でも「話し方のスキル」は新しいご縁につなげる最高の武器と仰っています。

 

 

急に話すことを依頼されたとき、どのように受け止め、何をしたらうまくいくのか?


絶対にうまくいく最短の正しいルートを知って、数を重ねると、どんな場面でも自信をもって話すことができるようになる‼︎というTrue Voiceのメソッドを実践&証明して下さり、私もウルウルするほど嬉しいご報告でした😭💕


「10年後こそ、やってて良かった♪」と思える話し方プログラム、ただ今4期をお届け中です。
また講座の様子もご報告しますね。

 


 

『True Voice Program』
〜グループ講座4期🈵〜
開催中

 

プライベート&単発サポート

についてはご興味をお持ちの方は

公式LINEよりお問合せ下さい

 

 

〜こんな方にオススメ♡〜

 

☑︎広報・プレゼンなど人前で話す機会が多い

話し方に不安がある。

☑︎セミナー講師としてスキルアップしたい!

☑︎プレゼンで堂々と話せるようになりたい!

☑︎動画などカメラの前での話し方のコツを教えてほしい。

☑︎司会をすることになったので本番まで伴走してほしい。

 

 

想いの言語化、伝え方を
全力でサポートさせていただきます💕

 

↓こちらの公式LINEより

先行案内を致します 

 

ぜひご登録して下さいね!

 

 

 

Instagram

はこちらから