チャレンジし続ける女性のための

話し方教室

True Voice Program 3期🈵

次期ご案内は11月中を予定しています

気になる方は公式LINEにご登録下さいね!
 

 

“本当の声”で 心地良いつながりを!

 

True Voice Program
スピーチコンサルタントの
川嶋のり子です


経験やスキルを積んだ女性たちが

もっとラクに、自分らしく自己表現し

活躍できるようサポートをしています
 

プロフィールHPInstagram

 

はじめまして!の方はコチラも
 


鹿児島の整理収納アドバイザー

つゆしげかずこさん

主宰の

オンラインお片付けもくもく会

参加しました




 

いやー

参加して良かったです!

 

“えっ、1時間でこんなに?”

という程、作業が捗りました。

 

今回の目標は

やろうやろうと思って、1ヶ月以上あせる

ガレージに床置き放置していた

モノたちを片付けること

 

でしたが

 

思いのほか、作業が早く進み

車の中の掃除機かけ

キッチンの食器片付けまで

できちゃいましたー!

 

さらにオンライン終了後も

実は…勢いにのって

息子の部屋を片付けました!
(学校から帰宅後、一緒に!)

 

これは本当に

プロのチカラ&仲間のおかげ


 

1人で片付けをしようとしても…

・集中できない

・途中でイライラする

・ダラダラやってしまう

・いくらやっても満足しない

・ただ疲れる

 

そして

・いつかやろう、と思いながら後回し

 

そんなことはありませんか?


はい。

私はぜーんぶ、当てはまります😅

 

おそらく

その理由というのは

・ゴール設定せずにスタートしてしまう

・どのくらいの時間で

 どの程度作業ができるか不明

・脳内の会話が自己否定ばかり

 「また貯めちゃった…」

 「あー、ここも片付いてない」

・“いつか”を決めていない

 

などかな?と思います。

 

でも今回、

片付けのプロと一緒に

オンラインで繋がるだけで

こんなにも

あっさりと解決しちゃうの?

 

という程、軽やかに進みました。

 

特に何がポイントだったのか?

振り返ってみると…

 

1)オリジナルのお片付けシートで

 頭の中が整理できる♪

2)始まる前にゴール宣言♪

3)⚪︎分だと、このくらいがいいかも!

  という目安のアドバイス♪

4)途中、“いいですねー”“進んでますねー”

  と声がけされて、

  モチベーションアップ♪

5)仲間の様子も見えて

  “次は我が家もソレやってみよう!”

  と参考に♪

 

次回は、素敵なBGMも流れるかも!?

 

何より

主催者かずさんの

包み込んでくれる言葉や雰囲気💕

 

女神さまのような

この温かさを

皆さんにも感じてほしいー‼︎


年末に向けて

スッキリさせたい方

ぜひオススメ‼︎




毎日一つ何

☑︎モノ・コトを手放す

☑︎1ヶ所掃除する

☑︎1ヶ所整理する

 

なんでもいいから

1日一つ向き合う

100日チャレンジ

もしています!


詳しくは

整理収納アドバイザー

つゆしげかずこさん

のインスタからどうぞ!



ご一緒しませんか?ウインク💕


 

 

プログラムに興味がある方に向けた

無料相談会を開催予定です。

 

ご案内は11月後半〜予定です

 

詳細等は公式LINEからの優先案内

となりますので

 気になる方はぜひ登録して下さいね!

 

 

 

Instagram

はこちらから