ある意味充実した1年。 | 神戸・西宮・芦屋からお宮参り/七五三/家族写真 Tomoko Photography

神戸・西宮・芦屋からお宮参り/七五三/家族写真 Tomoko Photography

Tomoko Photographyは神戸・西宮・芦屋から阪神間でお宮参り、七五三、家族写真、ニューボーン、成人式などの出張撮影をしています

昨年の入院、手術からちょうど一年。

昨年春に見つかった悪いものに対する根治治療のため、周りのものも摘出して、ガクンと体のバランスを失って一年。

体にも、心にも、環境にも、色んな変化があった一年。

でも、手術のおかげで、フォトグラファーの道へと、一歩踏み出し

恩師、るみの先生に出会って、凄い勢いで、変化中。


まるでベルトコンベアに乗ってるように、グングンと進みたい方に進んでいます。



ふと、るみのさんの講座の中のビジネス講座で、

長谷さんという方に

「方向性が決まれば、グン伸びる人」

と講座の最後に言われた事を思い出しました。

長谷さん、あったことも、喋ったこともない人。

たった4時間のビジネス講座の最後に、講座の同期全員に、

ドSな人

とか

企画に向いてる

とか、この人何みてこんなことわかるんだろう…っつ、はてなマークいっぱいだったけど、

今やりたい方向に向かって動き出している自分、見事に言い当ててる。本当、この方すごくないですか?って思う!

6月くらいから、ずっとぼんやりと、こんな写真専門にやりたい、こんな付加価値つけらたらなぁと思ってたことが、どんどん実現化していってます。

病気になったこと、なんでもっと身体をいたわらなかったのかと後悔するよりも、今は、進みたい方向へ後押ししてくれた「きっかけ」となった病気にありがとうと言いたい。

だからといってあんな経験は二度とごめんだけど。

充実した1年だった。

これからも自分を大切に、フォトグラファーに生まれ変わった私の人生、楽しもう!!っと思います。