赤ちゃん | マンネリーマンの日々

マンネリーマンの日々

最近生活がマンネリ化している人は多いだろう。

そんな中の一人。おいらの生活、気持ちを、くだらないことを、意味の無いことを・・・。そんなことを書いてくよ!!!

この先には、楽しい人生が待ってるはずだ~!!

目指すは脱・マンネリー



オーストラリア行きたいな☆

1月8日13時19分



ついに、待ちに待った子供が生まれましたーっ!!




妻が、30時間を越える陣痛に耐え、

出産という大仕事を終えてくれて、

感謝の気持ちでいっぱい(^o^)/

あの感動を記憶にとどめたい!!





1月7日 


AM4:00

妻の陣痛が始まる。

約7分間隔の痛みに妻がもだえ始める。


AM9:00

病院へ行き、診察を受ける。

子宮口が4センチ程度開いているとのこと。

そのまま入院して様子を見ることに。

陣痛も5分間隔になり、痛みが徐々に強くなる。


PM2:00

陣痛は5分間隔のままだが、痛みが強さを増す。

本陣通の可能性ありとのこと。


PM4:00

陣痛間隔が5分から縮まらないため、リラックスするための帰宅を勧められる。

早期の出産のために帰宅することに。


帰宅して、様子を見るが、一向に陣痛の間隔は縮まらない。


1月8日


AM4:00

陣痛間隔は縮まらないものの、痛みが限界に近付き、我慢できないため、

病院へ再入院。


AM7:00

痛みが我慢できないため、陣痛促進剤を使いたいとお医者さんへお願い。


AM8:30

分娩室へ移動し、陣痛促進剤の使用開始。


AM9:00

陣痛の間隔が4分を切り始める。


AM11:00

陣痛の間隔が30分を切り始める。

妻が痛みへの我慢の限界と言い始める。


AM12:00

妻がもう無理と言い、お医者さんにお願いするが、

子宮口が全開になるまで我慢とのこと。


AM12:30

子宮口が全開になる。

分娩準備が始まる。


AM13:00

赤ちゃんの頭が大きく見え始める。

赤ちゃんが体内でうんちをしてしまったようで、

羊水がにごっているとのこと。


AM13:19

出産!!!



涙が出るのを、回りのスタッフに見つからないように我慢するので精いっぱい。

赤ちゃんが生まれ、産声を上げた瞬間!!!

「おぎゃ~っ!!!!」

今までに感じたことのない感動でした。


自分の子供が可愛いと思えるか、さっきまでは不安もあったのに、

生まれた瞬間、その不安はなくなりました!!


可愛い、可愛いとかじゃなく、

自分の子供は愛しくてしょうがないです!!


もう、すべてが愛しい!!!!!!


親ばかの始まりです。