広東料理あれこれ | 金属加工navigator

金属加工navigator

金属加工屋のブログ。国内外の工場からのレポートあり。いつもニコニコ!が信条です。

2日目の夜は深セン龍華(ロンフア)の山奥にある料理店に
連れて行って貰いました。
 
この御店は周辺で取れた野菜を使った料理を出しています。
もちろん新鮮で美味しかったですよ。
 
{D832CEE4-9106-49B6-AD41-F0A3036D0C78}

中国っぽい門構えですね。

 

{06327388-1086-4403-8DD9-86F60A273A81}

 

個室はあいてなかったので屋外で頂くことになりました。

 

{09E13404-2C83-46FE-8084-2C4AB7FD8021}

 

中国といえば白酒(バイチュー)

この白酒はその中でも銘酒と言われる茅台(マオタイ)です。

53度!

二人で一本開けましたよ。

 

{236C7E3F-557C-4A79-BF50-9E3EC1D3F6FB}

 

地元で取れた野菜の炒めものです。

ちょい辛ですね。

 

{9EFC72A7-D9DF-4D68-BD76-E5A41E6CD236}
これは鳥の炒めモノ(だったと思う。)です。
 
マオタイを飲むのは苦行と言わざるを得ないのですが、痛飲しても
あくる日には不思議と酒が残らないんですよね。
 
さすがはマオタイですね。
 
でも、あまり飲みたくないですね、、、(^_^;)