Facebookやってます

Bon Panier フランスからの美味しい詰合せ

 

フランスを味覚で旅してみませんか?

Bon Panier -フランスからの美味しい詰合せ-

 

Terrine

南フランスは最近とても天気が良く、こちらの地方独特な強い風が吹いています。

私はディナーに田舎風パテを食べました。

campagnardeで、田舎の人の〜という感じでしょうか。のどかな農家の家でパテが瓶の中で出来上がった姿が想像されますよね。

 

 

バゲットに薄く付けていただきます。

ちなみにこちらでは、食事の間にテーブルに直接バゲットを置いておいて、各自好きなだけ千切って食べます。

 

 

メインの食事が済んだ後、ゆっくりハムなどと一緒にバゲットを添えて出すのも良いですね。

 

その他贈り物としても、プレゼント用にバスケットに入れてワインと一緒に売られることが多いです。

 

フランスに来たらぜひ様々な味のパテがありますので、お土産に買ってみてください。

そうそう、もちろん近所のパン屋さんでバゲットを買って一緒に食べるのもおすすめですよ!

 

フランスを味覚で旅してみませんか?

Bon Panier -フランスからの美味しい詰合せ-