みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ

bon-bonです。


ムシムシとうっとうしい日が、続いています。

みなさん、体調管理、大丈夫ですか。


今日は、ブロッサム・オブ・ナオコ コーディネートスクール

「おもてなし」です。



6月から、新しい期の始まりです。

今期は、にテーマを絞り、 「花に寄せて」という、

タイトルで、1年間、おもてなしを致します。

本日は、このうっとうしさを吹き飛ばす様に、バラブーケ2の香りに

包まれた、おもてなしです。


「Jardin des Roses」 というテーマで、

まずは、アレンジメントの歴史からお話を始め、

フランスの宮廷文化や、花を飾るという事の

意味などの講義の後、プチトリアノン風にお茶会をしました。


今日は、センターピースの花をみなさんで作っていただき、

それをアレンジして飾りました。

とても華やかです。


ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ みなさんで、ブーケを作っています









ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ
ブーケを一つにまとめ、センターピースにしました









トマトのサラダ、3種のクレープ、オレンジケーキ、マドレーヌ、

ローズソルベ、ローズティーで、おもてなしです。


ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ
セッティングの完成です










ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ トマトのサラダです










ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ クレープは、サーモンとクリームチーズ、ハムとマッシュルーム、たまごとレタスの3種です









ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ
オレンジの香がいっぱいのケーキです










ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ お口に中もバラの香りです、ローズソルベ









みなさん、バラの香りの媚薬によっているようです。


ブロッサムオブナオコ-2012おもてなしジャルダンローズ
部屋の中もバラでいっぱいです








楽しいひとときを過ごしていただきました。


ブロッサム・オブ・ナオコ コーディネートスクール

「おもてなし」は、旬の食材を使ったお料理と

器の取り合わせ、フードスタイリング、

コーディネートのポイントが学べる、ちょっと欲張りな

講座です。


7月は、11日(水)、12日(木)

「ポリネシアンパラダイス」です。

皆様のご参加、お待ちいたしております。


詳細は、事務局までお問い合せ下さいませ。


ブロッサム・オブ・ナオコ コーディネートスクール

〒108-0074 東京都港区高輪4-14-1

           高輪ペアシティ303

TEL 03-5791-2256

FAX 03-5424-0302

e-mail info@bon-omotenashi.net