ハロー音譜音譜

 

昨日スカステ・ニュースで、キキちゃんの退団会見を見ました滝汗

(短く編集したものだと思いますが)

 

なんかうすら寒い・・・ガーン

 

冒頭、理事長の村上さんが退団を発表する際

「次回、大劇場公演 宝塚110年の恋のうた、ラズル・ダズルを持ちまして~~~」と公演名をいうくだりでの理事長を見上げるキキちゃんの目ビックリマークビックリマーク

おまえ、ちゃんと言えるんか?噛むなよ」と言ってるようで…

(いきなり怖かった・・・泣

 

宙組生がなくなったこと、パワハラがあったことには一切触れない会見にもゾッとしましたゲッソリ

(退団会見なので、退団の経緯以外のことには触れないでとお達しがあった)

 

キキちゃん、花組では明日海りお、宙組に組替えしてからは真風涼帆の下で長年2番手を経験し、それなりに苦労しただろうと思いますあせる

いかんせん、トップになってからの組をまとめるためのうんぬん的なことが何一つ触れられない(触れてはいけない!)ためか、うすっぺらく、トップの退団というよりは熟練2番手の退団という印象ショボーン汗汗

 

退団時期については、「トップに就任する前から3作品で」決めていたというんですが…


ぜったいうそやんポーンポーンポーン(知らんけどっ!)

 

 

パワハラ事件が明るみに出ていなかったら絶対もっと続けていたと思うのはわたしだけでしょうかDASH!DASH!DASH!

 

また「愛する宝塚では、学びの連続だった」といわれても…

(パワハラ以外、何を学んだん???てなりました)

 

 

 

鋼のメンタルとか言われ、あんなことがあっても笑顔で舞台に立っていても

舞台メイクを落とした画面越しに見る顔は、空虚な感じがしましたあせるあせる

 

パワハラ事件があった時にすぐ謝罪会見を開いて、心から反省していれば、今でも応援できたかもしれませんねショボーン

 

退団後にどのような道を進むのか(知りたくもないけど)

先に退団した真風凉帆のようにファンクラブに依存型になるやもしれませんね魂が抜ける