先日旦那ッチとランドにGO!GO!ひらめきイエーイ
 
私の目的はスペースマウンテンを改装前にもう一度乗っておくこと。
旦那ッチの目的は開催中の大好きなドナルドのイベントを楽しむこと。
二人のお目当てが一致してこの時期のインパとなりました。
 
お天気もバッチリ!最高飛び出すハート
 
 
ドナルドのイベントが始まるともうすぐ夏だなー、ってワクワクしてきますよね。
パークの中もドナルド仕様で気分が上がる~~飛び出すハート
 
 
この世界観、この演出、さすがディズニー目がハート飛び出すハート
パーク内をぶらぶらお散歩しているだけでもじゅーーぶん満足音譜 
満たされるとはまさにこのこと!  
 
ドナルドLOVEの旦那ッチはさっそくドナルド化してディズニーの世界を満喫~
さすが夢と魔法の王国、普段はジャイアンの旦那ッチがこんなにかわいいドナちゃんに変身よ。
 
 
私もデイジーになるよう誘われたんですが、この時期には欠かせない紫外線対策で100%UVカットの帽子をかぶっていたのでね、それは丁重にお断りしました知らんぷりハット晴れ
代わりにドナちゃんのぬいぐるみバッジを付けましたよーニコニコ
 
旦那ッチの推しがドナルドなら、私の推しはリトルグリーンメン!
今回もしっかりとご挨拶がてらパチリカメラ
 
 
トイ・ストーリーはpart1しか観ていないのですが、一発で彼らのファンになっちゃって。
見た目の可愛さもさることながら、あの「カミサマ~」って声もタマラン目がハートキューン
もうカワイイったらラブラブ
 
おとぼけ癒しキャラにめっぽう弱いんですよね~
モアナのヘイヘイ鳥とか、アナ雪ならオラフ雪だるまね。
そしてそして、SINGのミス・クローリーカエルもドストライク~
(なんなら本物のカメレオンも飼ってみたい!)
 
そしていよいよ、この日の私のメインイベント、スペースマウンテンに乗り込みますよーロケット
 
 
私が初めてスペースマウンテンに乗ったのは中学生の時。
人生2回目のインパの時だったと思います。
(初回はEチケが足りなくて乗れなかった←懐かしのビック10あるある!指差し
遠足で友達と一緒に乗ったのが最初だったかと。
 
そのあとで母と妹と乗った時にはね、降りた後に妹が
「ママが死んじゃったかと思った・・・不安
って半べそかいたのを覚えています。
 
とにかく走行中は横でずっと頭を下げたまま動かないから「死んじゃった?不安」って本気で心配したそう。
きっと妹は全く楽しめなかっただろうな(笑)
 
そんなことを懐かしく思い出しながらラストライドを記憶にしっかり刻み付けてきました。
 
 
あぁぁ、名残惜しいスペースマウンテン
最高時速は48km/h
そして大した落下もない。
だから私でも楽しく乗れるジェットコースターだったのに。
 
リニューアルされたら絶対にパワーアップしますよね・・・
調べたら今のところ一番怖いのはパリのスペースマウンテンなんですって。
時速は70km/h!!回転もあるそうな!不安アワワワワ
 
って、まぁまぁ、スピードと回転は耐えられるので、恐怖の”浮遊感”加わらないことを祈るばかりです。
 
 
ファイナルイグニッションのシールもいただけてラッキー音譜
このシールを持っているキャストさんに声をかけるといただけますよ。
キラキラしていてとってもきれい流れ星
私たちはスペースマウンテンのふもとのフォトロケーション前でいただきました。
 
 
ここでは誰でもスペースマウンテンに乗って宇宙空間に飛び出したような写真を撮ることができます。
これはオススメ指差し
7月に姪っ子1号が乗りに行くようだから教えてあげなくちゃね。
光るバングルも貸してあげようっとニコニコ
 
 
前回YOちゃんとの時に引き続き花火花火が風キャンになったのは残念だけど、エレクトリカルパレードも座ってゆっくり見られたし、マジカルミュージックワールドは最前列の席が当たったし、総じて運が良かったと思いますニコニコラッキー
 
そうそう、運が良かったといえばブルーバイユーレストランの予約が取れたこと!
今回は2週間前に決めたのでね、当然レストランはどこも満席。
でも以前から旦那ッチがブルーバイユーでのお食事を熱望していたので連れて行ってあげたくて、一日に何度もキャンセルが出ないかチェックしていたの知らんぷりスマホ
5日前になってもまだキャンセルが出なくて諦めかけていたところ、ポッと1枠空きが出たのを見つけてすかさずGET!!
超ラッキー飛び出すハート
 
 
ちょっと行かない間に、いつの間にかコース一択の形式になったんですね。
敷居が高くなりましたねー、昔のままが良かったのになぁ。
 
前菜からメインまで2種類から選べるので、お互いに違うチョイスをしてワケワケ。
ローストビーフが美味しくて、思わずビールから赤ワインにシフト。
なんだかんだで1時間半、のーんびりゆーっくりお食事を楽しむことができました。
 
 
気になるお会計は約18,000円也。
ランチにこのお値段は全くお気軽ではないですが、とても素敵な時間を過ごすことができたし、何より旦那ッチの念願がやっと叶ったので、コスパは悪くないと感じましたよ。
そりゃもうご満悦でしたからニコニコヨキヨキ
 
最後に、前回書き忘れちゃったのでここでご紹介。
YOちゃんとのインパの際、スターツアーズに並んでいたらキャストさんに声を掛けられこれを手渡されました。
 
 
待ち時間調査のカードです!
噂には聞いていたけれど現物を見たのは初めて!
もっちろん喜んで協力させていただきました、って言っても搭乗エリアのキャストさんに手渡すだけで簡単簡単チョキ
 
大好きなディズニーのために協力できたことをとても誇りに思います愛飛び出すハート
 
今回もとーっても楽しかったディズニーランド。
そして来週はお友達とシーで遊ぶ予定です。
ただ午後からの予定なのでプレミアアクセスはきっと売り切れているから、ファンタジースプリングスには入れないかもしれないけど全然良いの、外から様子をうかがうだけでも満足です音譜
その様子はまた今度ご報告させてくださいネ
 
それではみんなもー手
また明日から張り切っていきましょーひらめき日本国旗