先日、親友のYOちゃんとランドを楽しんできましたー

40周年のうちにランドとシーの両方にインパするという目標を無事達成

なんならランドの方がホントの40周年ですからね、絶対に来たかったんだぁ~ニコニコ

 

 

晴れたり曇ったり、でも気温は高くて絶好の行楽日和飛び出すハート

ランドも大混雑の大盛況、もうすっかりコロナ前に戻りましたね

どのアトラクションも軒並み1~2時間待ちなので、どうしても乗りたいものだけ厳選して楽しむことにしました。

 

なのでインパ直後にまずは美女と野獣のプレミアアクセスのチケットを購入。

無事に買えてホッとしたところでまずはグッズを買いにワールドバザールへ。

 

見て見て!このハートわしづかみのディスプレイ目がハートキューン

懐かしいグッズがいっぱい飛び出すハート

 

 

チケットホルダーも懐かしいですねーニコニコ

ミキミニ・プーさん・チップデ・デイジー・プルート、、たくさん持っていたけれど、お嫁に来るときに全部捨てちゃったんですよね。

 

母には私物は実家に残さないように言われていたし、新居は狭いしだったので、人生最大級の断捨離をして、大事にしてきた少年隊のCD&DVD&写真集もすべて大切にしてくれそうな友人に貰ってもらい、衣類と手芸用品とアルバムくらいしか持たずに来たけれど、15年も経つとまた雑貨であふれかえっている我が家。

実家で暮らしていた時は母に、そして今は旦那ッチから「片付けろー!」と叱られる毎日ですあせる
 

それでも買わずにはいられない40周年記念グッズ(笑)

今回どうしても欲しかったのは、この”おてふきキャリー”

 

これがね、特定のメニューを食べないと手に入れられないなかなか貴重な代物なのです。

私もYOちゃんも、これが欲しくてチュロスとカステラケーキを半分こして食べましたからね。

お腹いっぱいなのに、無理して(笑)

 

でもどうしても欲しかったの!

今でも毎日カバンに入れて、見るたびにニヤニヤしちゃってます飛び出すハート

 

 

ミニーのファンダーランドのモニュメント前は記念撮影をする人たちで大行列。

記念撮影はあきらめて脇からモニュメントだけをパチリカメラ

 

そして本日のメインイベント、スペースマウンテンへGO!!

プライオリティパスをGETしたのでスイスイ進みましたよ。

もっとゆっくり進みながら細かいディスプレイを目に焼き付けたかったなとか思いつつ、リニューアルまでにもう一回来るからいいか。

 

 

このエスカレーターに最初に乗った時の気持ち、40年経った今でも覚えています。

ジェットコースターは大の苦手なのでね、どんなものなのかとにかくドキドキしていました。

ガイドブックにも「猛スピードで急上昇・急降下」って書いてあったし、心臓バクバク(笑)

 

 

それでもこの未来感へのワクワクの方が勝っていましたね。

多少顔は引きつっていたと思いますが(笑)、乗り終わった後には「もう一回乗りたい!」って思いましたから。

最も苦手とする”フワッと胃が浮く感覚”がほどんどないのもお気に入りでした。

わたし、スピードやGには割と耐えられるんですキメてるエッヘン

 

 

なんとYOちゃんは10年ぶりのランドだったとか。

そっか、、毎年二人で来てるけどそういえばいつもシーだったもんね。

なので当然美女と野獣も初体験。すごく楽しんでもらえてよかった目がハート

 

そしてお食事はイーストサイドカフェへ。

 

 

YOちゃんと一緒のディスニーは何が良いかというと、ゆっくりお食事とお酒を楽しめるところ。

会社帰りにはシーにインパするなりSSコロンビアに直行してボトルワインシャンパンを注文しそのまま閉園間際までお食事赤ワインステーキ

アトラクションに乗らないのもアレだね、ってことで帰り際にインディジョーンズだけ乗って帰ったこともありました。

二人ともディズニーの世界観が好きなので、その中に身を置いているだけで満足なんです。

 

 

今回はアニバーサリーのパッケージのクッキーだけ買いました。

欲しかった新色のガーランドは残念ながら完売御礼だったので、これだけ。

 

そして次のインパ予定は5月。

旦那ッチとランドに行く予定です。

リニューアルされるスペースマウンテンに”またねパーニコニコ”を言いに行ってきまーす。