実家近くの人気店「焼肉板門店」

我が家は昔から近所でお祝いとなればこのお店でした。

最寄りは東京の端っこのなーーーんにもない無名の駅なんですが、板門店を目当てに県外からもお客さんがやってくるほどの人気店です。

 

そういえば旦那ッチを両親に紹介したのもこのお店だったしね。

(20数年前・・・みんな若くて元気だったなーニコニコ

 

そして実家家族主催で私の誕生会も板門店で開いてもらったわけなんですが、ここ3年間改装のためお店が閉まっていて、昨年末やっと再開したところだったのでその喜びはひとしお!

もう、どれだけ再開の日を待ち焦がれていたことか。

なので全員テンションマックスアップ

 

まずはタン塩からスタートです。

 

 

タン塩はね、特筆すべきこだわりや特徴は感じられないんですよ。

でもね、有名店に引けを取らないクオリティだと思います。

私はここのタン塩を食べてタン好きに育ったので、今の私のタンLOVEマニアの原点ここにありです。

美味しい♪最高!

 

続きまして、ハラミ

 

 

ハラミもね、美味しい!

お肉の質も良いし、もみダレも好み。

 

なんですが、板門店と言えば、私はやっぱりカルビが好き~~~~目がハートキューン

 

 

これこれこれこれ!!!

慣れ親しんだ味というひいき目を差っ引いてもここのカルビは美味しいと思います。

もみダレは甘めかな?

好みが分かれるかもですが、私はこれが大好きなんです愛飛び出すハート

 

そして、このカルビと絶対にセットで食べるのが、キャベツサラダ!

 

 

千切りキャベツにレモン汁(それか酸味強めのドレッシング)とマヨネーズ、というシンプルなサラダながらあなどるなかれ。

これが絶妙に美味しいんですーー飛び出すハート

ガーーーーッと混ぜるとかさが減ってシナっとなるから、焼きあがったカルビでこのキャベツサラダを包んで食べてみて?

超絶美味しいから~目がハートタマラン

 

そのまま食べても美味しいコールスローなんですが、カルビと一緒に食べることでお肉の脂の甘みとキャベツの酸味のマリアージュが完成するの!

無限キャベツと言えば私は真っ先にこれを想像しますね。

 

我が家はモチロンひとり1ボール、キャベツサラダを抱えてお肉を食べるスタイルです。

過去には更に1ボールお代わりして食べたことだってあります(この少食がよ)。

指差しドンダケー

 

 

姪っ子に焼いてもらうとまた更に美味しいってなもんです。

今日は姪っ子2号が焼きを担当するんだと朝から張り切っていたそうなので、遠慮なく甘えさせていただいてニコニコラクチン

 

 

〆には石焼ビビンバと。

 

 

妹の大好物キムチチャーハン。

 

 

そしてユッケジャンスープをみんなでシェアして美味しくいただきましたニコニコ

 

 

みんなからプレゼントまでいただいて、とっても幸せなお誕生日になりました愛飛び出すハート

これで実家にお泊りできれば最高なんですけどね、翌日会社なので1時間半かけておうちに帰りましたよーバス

 

あれから約一カ月経ってこうして思い起こしていたら、また食べたくてたまらなくなっちゃった音符

せっかく再開してくれたからチョクチョク行きたいですね。

(でもいったいどこを改装したのか?ってくらい何も変わってない・・・真顔フシギ)
 

改装もしたことだし、今後もしばらくは営業を続けてくれそうでホッとしています。

自分の最後の晩餐はここがいいなー、って秘かに思っているくらいなんで笑

末永くよろしくお願いしますです。

 

 

今年も早いもので3月になりました。

毎年同じアングルで撮影カメラしている会社の河津桜も、最近の強風にも耐えて満開をキープしています。

見事な咲きっぷり、春はもうそこまできてるのねガーベラ

 

今期も残すところあと1か月

忙しさもピークですが~

 

みんなもー手

張り切っていきましょ~筋肉日本国旗