今年も無事クリスマスを迎えられたことに感謝。
会社でもインフルやらお腹に来る風邪やらが流行っているので、元気にクリスマスを迎えられるかヒヤヒヤしてたんですけどね、良かった、良かったニコニコヨキヨキ
 
何をそんなに楽しみにしていたかって?
それは、、、大好物のキャビアをスタンバイしていたからぁ~~~愛飛び出すハート
 
カスピ海産のベルーガよ、とはいきませんでしたが、イタリア産のキャビアをお手ごろ価格で入手できたのでね、チルドルームで冷やしながらクリスマスを心待ちにしていたのです。
 
光り輝く美しいお姿にうっとり目がハートキューン
 
 
私にとってはクリスマスの主役はキャビアなんですが、あまり得意ではない旦那ッチのためにメインにはビーフシチューを用意しました。
こちらもお手ごろ価格で手に入れた牛テールを圧力鍋で調理して。
 
 
テールのお肉が思ったよりもホロホロにならなくて、食べるところがほぼなかったのですが、旨味が溶け出したシチューはとっても美味しかったです。
 
私、圧力鍋が苦手でして、ビビっちゃって圧力不足になるんだと思うんですよね。
蒸気がシューーーーDASH!ってなって、それがピタッと止まってからしばらくは過熱し続けないとならないんですけどね、その沈黙の時間が怖すぎて不安ガクガク
圧力がかかりすぎてお鍋が今にも爆発爆弾するんじゃないかしらっていう恐怖感から早々に火を止めちゃうから。。。
あぁ、無理です、わかっちゃいるけど耐えられないあの沈黙叫び
 
ささ、何はともあれ、まずは乾杯!

奮発しておフランスのシャンです。

 

 
さぁ、さぁ、お楽しみのキャビア♪
 
氷でしっかり冷やしつついただきますよ。
シェルスプーンなんでシャレたものは我が家にありませんので、友人から頂いたカワイイ猫ちゃんの茶さじで代用です指差し
 
 
ホタテのカルパッチョと、定番のクリームチーズサーモンの2パターンを用意。
あれこれ美味しく堪能しようと気合が入ってるでしょ笑
 
実はこの日は金曜日でして、会社から帰宅後に準備したのでさすがにブリニを焼く時間はないので簡単にバゲットで代用です。
 
 
美味しいぃぃ~~~~目がハート飛び出すハート
これこれ~、久々~~
塩分控えめだけど味が濃くて美味しいスター
 
カルパッチョの方はキャビアの塩分とのバランスを見ながらお好みでオリーブオイルやお醤油を少々垂らして召し上がれ。
 
 
もうね、おシャンがとまりません愛飛び出すハート
幸せです~~~音譜
 
小さなころから、塩辛やら、たらこやら、ウニクラゲやら、塩っ気の利いた大人の食べ物が大好きで、何かの機会に口にしたキャビアにも一発ゾッコンだったんだと思います。
 
それに、ザ・ベストテンで少年隊がトップになったご褒美に大好物を山盛り食べる企画があって、確か、かっちゃんがイチゴを山盛り食べてたかな?
で、私の推しのヒガシが山盛りのキャビア丼を食べているのを見て、私もこれから一生キャビアを愛そう目がハートキューンと心に決め、今に至るのでした。
イガイトオトメ指差し
 
 

 
楽しみにしていたクリスマスも終わり、あと2日お仕事頑張ればお正月休みです。
お休み中はお友達夫婦と飲みに行ったり大掃除をして大晦日は毎年恒例の映画鑑賞。
そして元旦には実家に挨拶に行き姪っ子と凧揚げしたりなんかしてね、4日が仕事始めです。
 
今年も一年大変お世話になりました。
ほぼ月一更新ののんびりブログですが、お読みいただきました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年もどうぞヨロシクお願いいたします赤薔薇
 
みんなもーーー手
元気に楽しく良いお年をお迎えください鏡餅日本国旗