さて翌日。

良いお天気晴れ

 

私が起きた時には既に旦那ッチは岩盤浴を満喫中。

やっぱりね指差しサスガサウナー

 

私は岩盤浴エリアで横たわる旦那ッチの脇を通り過ぎ、いざ露天風呂へ温泉

小鳥のさえずりを聞きながら露天風呂に浸かって極楽気分を満喫しました。

朝風呂サイコーあんぐり飛び出すハート

 

そんな風に朝からのーんびりを決め込むために、旅館の朝ごはんをパスした私たち。

のんびりすることにどんだけ気合を入れているんだか(笑)

でもおかげさまで時間に追われることなく心置きなく羽を伸ばさせていただきました。

 

そしてしっかり羽を伸ばしてから向かった先は、私がどうしても行きたかったバターのいとこ

いま那須で一番アツいお土産なんじゃないかな?

いくつかのテレビ番組で絶賛されているのを何度も見ていたので絶対に行きたくて。

実は前日の夕方にも寄ったんですがすでに完売御礼でね、翌朝リトライです。

 

念願かなってようやく手に入れました!!

ミルクとチョコとあんバターを購入。

(2023/10月当時は1人1種類につきひと箱の購入制限がありました。)

 

 

どれだけ並んだだろ・・・50分くらい?並んでやっと手に入れましたひらめきヤッター

思っていた数倍の激甘とお砂糖のジャリジャリ感でしたが、きっとそれがウリなのよね。

柔らかいワッフルにミルク・チョコ味のクリームやあんバターが挟まっていて楽しい食感。

あと10年早く出会っていたら3枚くらいペロリだったはずよ。

やっと食べられた!

念願叶って嬉しい!

目がハートヨカッタ

 

そしてブランチは、旦那ッチが見つけたおこわとお餅が美味しい人気店茶屋 卯三郎さんにお邪魔しました。

こちらも1時間くらい並んだかな?

とにかく驚くほどたくさんの待ち人でしたが、ポケベルを持たせてもらえるので車の中でTV見ながらでも待てるのは良いですね。

 

注文してから提供されるまでの時間はすごく早かったですよ。

倒れそうなくらいお腹が空いていたのでありがたかった音譜

私は2種類のおこわと煮物、けんちん汁が楽しめるセットにきな粉餅を追加オーダーしました。

とにかくおなかペッコペコだったのでペロリと美味しく完食~合格
 

 

お餅はつきたてなのでね、せっかくなのできな粉餅からいただきました。

なんて良く伸びるお餅!餅

小さいころに新潟の祖母の実家で食べさせてもらったつきたてのお餅を思い出しました。

笑っちゃうくらい良く伸びるお餅。

美味しいなぁニコニコ飛び出すハート

 

そしてほっこり温かいけんちん汁~

お野菜もたっぷりでメチャクチャ美味しい。

 

ところで、けんちん汁と豚汁の違いって何だろう?って思いませんか?

気になっちゃったので調べてみたんですけど、豚汁はお味噌汁の一種で、けんちん汁はお野菜のだしと醤油で味を付けた精進料理なんだそうですよ。

最近はお味噌味のけんちん汁もあるそうなので、こちらのはそのタイプですね。

 

旦那ッチはこのけんちん汁にお餅が入ったお雑煮のセットに納豆餅を追加発注。

さすがお餅餅大好き人間のチョイス。

はふはふDASH!しながらそれはそれは美味しそうに、うまい、うまいを連発していました。

 

 

ここはたぶん再訪しちゃうと思います。

だってほんっっっっとうに美味しかったから目がハート

 

旅と言えばの旅館の朝ごはんもモチロン美味しくてとても楽しみですが、こうしてチョット足を伸ばして地元の人気店に伺うのもアリですね。

 

そして美味しいお店をもう一軒ご紹介。

こちらも旦那ッチが見つけたパン屋さん。

パンの家 クーロンヌ リネア

 

 

こちらのソルティドックなる自家製ソーセージを挟んだホットドックが美味しくて目がハート

初日のブランチに寄ったのですが、翌日の帰りにもまた寄って購入して帰ったくらいです。

ね、どんだけツボったの?って感じでしょ。

ソーセージがパキッとジューシーで色々なスパイスの味がして、もう一口、もう一口、って止まらない止まらない。

これは紅茶はもちろん、ビールにもワインにも合いますよん知らんぷり生ビール

 

那須に行ったらおこわとパンは我が家のナビルートに確定、かなニコニコウンウン

皆様もぜひ手

 

この後は私の人生初体験のあの施設に向かいます~車