今年の結婚記念日旅行の行先は那須。
たまには遠出をして沖縄でも行こうかと相談していたのですが、お天気が心配だったので止めました。
ほら、我が家の結婚記念日前後はなぜか大雨が降りやすいから~~あせる
結果、今回沖縄にしなくて良かったです。あちらは雨模様でしたのでね。
 
那須は曇ったり小雨がぱらついたり、そうかと思うと晴れ間が出たりで大忙しのお天気でした。
そしてさすが気温が低い!
車から出たとたん空気がひんやりしていて驚きました。
でもね結構この瞬間が好きで、あー、遠くに来たんだな~って、旅を実感する瞬間でもあります。
 
今回選んだお宿は「昔日~OldDays
お名前の通りノスタルジックな雰囲気のステキなお宿でした。
 
 
ね、ロビーも雰囲気ありますよねニコニコモダン~
外国人ウケも良さそう。
はいからさんが通る好きとしては、この世界観にテンション上がりましたよ。
ほら、そこの椅子で少尉が紅茶を飲みながら新聞でも読んでいそうでしょ目がハートキャ
 
俄然お部屋への期待も高まります。
 

 
じゃーん、こちらもノスタルジック!
ステキ~目がハート
タイル張りの床にベッドが置かれて、奥には小上がりのお座敷。
天井を見合上げると天蓋の設えがあって、ヴェールをおろせばこれまた良い雰囲気が出そうですね~
我が家は降ろしませんでしたが・・・知らんぷりテレビミヅライ
 
 
マットレスはシモンズ社だそうです。
これはありがたいニコニコ
美味しいご飯を食べて温泉に浸かって朝までぐっすり、最高です!!
 
そしてこのお宿を選んだ最大の魅力はこちら。
 
 
部屋付きのプライべート岩盤浴~~~爆  笑
珍しくないですか?お部屋に岩盤浴って。
私は岩盤浴自体が初めてだったので、どんなものだかとても楽しみにしてきました。
 
うつぶせ寝で10分、仰向けになって5分、それから給水タイムと休憩を10分とるのが1セット。
これを3セット繰り返したら、シャワーを浴びて露天風呂へGO!
 
私はドライサウナが苦手なので1セットでギブでしたが、それでもじゅうぶん整いましたグッド!
露天風呂はかけ流しではないですが天然温泉だったのでお肌もしっとりですニコニコ
旦那ッチなんて翌朝も数セット満喫していましたよ。
 
なかなか出てこなくて心配になっても室内から岩盤浴の様子をチェックできるので、うっかり眠っちゃっているようでしたら気づいて起こしてあげられるので安心ですね。
 
 
お楽しみのお夕飯はお部屋でいただけます。
三種の湯葉やら鱒やら、栃木の食材満載の豪華なラインナップ。
左上の小鉢に盛られているのは那須野が原和牛のコーンビーフですって。
缶詰めのコーンビーフと違ってあっさりしていてメチャメチャ美味しかったですよ。
 
そしてお肉愛飛び出すハートの私が楽しみにしていたのはこちら。
 
 
那須野原和牛のしゃぶしゃぶ~~指差しイイネー
赤みが濃くて見るからに肉肉しい美味しそうなお肉ですね目がハート
トロっととろけてなくなるお肉ももちろん大好物ですが、こういう肉質のしっかりしたお肉も大好き!
那須野が原和牛、初めていただきましたがお肉とさしのバランスも良く、大変美味しくいただきました飛び出すハート
 
 
いつものごとくこんな沢山の量は食べきれはしませんでしたが、いつもよりはだいぶ健闘しました。
きっと品数は多いけれど「美味しいものを少しずつ」だからかな?
小食にはありがたいです。
いつものように旦那ッチに手伝ってもらいながらほぼ完食できました!
 
栃木県には美味しいものが沢山ありますね。
お茶うけにいただいたお漬物も美味しかった音譜
デザートの南ヶ丘牧場のアイスもミルク味が濃ゆ~くて目がハートウマー
 
また翌日も美味しいグルメでスタートします。
次回に続きま~す手