いきなりVIVANTのようなオープニングですが、こちらは御宿の月の砂漠記念公園の海岸です。
多分らくだはほぼ等身大だと思いますよ、すっごく大きいです!
 
この高さの上で仮眠をとるなんて考えられないけれど、VIVANTのらくだは種類が違うのかな?
画像ではもっとモフモフしてましたもんね。
きっとこのらくだよりは寝心地よさそう。
 
ということで、まだ9月の頃のお話ですが御宿の近くの道の駅で車中泊をしてきた時のお話を聞いてください。
 
キャンプ地は、道の駅むつざわ
決め手は温泉施設があることと、美味しいレストランが併設されていること。
そしておトイレがきれいなこと!(これ一番大事!)
 
温泉には露天風呂もあって、私は入りませんでしたが旦那ッチは満喫したようです。
 
 

そして何よりも楽しみにしていたお風呂上がりの一杯生ビール

プッハーーーーー!爆  笑サイコー!

 

地元のクラフトビールを扱っているのも嬉しい。

九十九里ブリュワリーのペールエールを美味しくいただきましたよ音譜
何を食べようかな~、ってメニューを見てワクワクしながら飲むおビアは格別です。

その数分が至福のとき。

 

 

サラダにはピーナッツを使った自家製ドレッシングがかかっていました。

地域の名産を生かしたメニューで勝負しているようですね。

エエやんエエやん指差し

 

 

ピザは迷って迷って一周回ってオーソドックスなマルゲリータに着地(笑)

 

地産地消を応援するならば、地元野菜のピザなる魅力的なものがあったんですが、

そのメイン食材が”長生トマト”ってことでね、、

ほら、、うちにはアンチトマトマンがいるのでね、やっぱり即却下よね。

 

私もブルーチーズが苦手ゆえクアトロフォルマッジは常に圏外なのでおあいこかな?

 

 

とっても美味しい窯焼きのピザ。

ゆえにワインも進むッチューもんです。

どんなに酔ッパになっても今日は目の前の駐車場でバタンキューOKですからね、極楽!

 

シラーがあったので迷わずチョイスしました。

メインをチキンにしたので白でも良かったのですが、どうしてもシラーが飲みたくて。

 

 

チキンは思ったよりもパンチがなかったので(失礼!)、黒コショウをガンガンかけて美味しくいただきました。

結果シラーにもよく合ったので結果オーライグッド!

 

本当はね、ご自慢のパスタもいただきたかったんですが、お昼にお台場でクアアイナに寄ってしまったので私が戦力外でして。。。

映画(ホーンテッドマンションおばけ)を観る前に、私がどうしても空腹に耐えかねてしまい、

夜もちゃんと食べるからって約束でハンバーガーガッツリ食べちゃったんですよねー

(しかも一人で生ビールまで飲んじゃって知らんぷりテヘ)

 

ホントはコンビニのサンドイッチ程度でもよかったけど、駐車サービスを受けるためにはそこそこ単価高めでいかないとならなくてー、、って、はい、イイワケです汗

 

スマン、次回は我慢するよグラサンタブンネ

 

 

翌日は勝浦まで足を伸ばして朝市をチラ見してから御宿に移動してお楽しみの朝ごはん飛び出すハート

やっぱりね、千葉まで来たら海鮮でしょう。

 

じっくり検索をして、なかなか良さそげなお店「白鳥丸」さんを見つけたので伺いました。

店内にいけすもあって、伊勢エビもお手頃価格で提供されていました。

(この時は「高かっ!」って思ったけれど、他のとこで見たらもっともっとお高かった!)

 

旦那ッチは海鮮ばらちらし。

やっぱね、そうだと思った。

 

 

このお味噌汁がまた絶品でしたよ。

海鮮の旨味濃縮系。

私はお刺身と西京焼きのセットにしたけれど、ご飯はほぼお味噌汁でいただきました(笑)

 

 

もちろんお刺身も鮮度バツグン、分厚くてプリプリで美味しゅうございました。

カツオのお刺身も久々に食べたなぁ。

西京焼きも好みのお味で、添えられた珍味もドストライク。

ご飯のお代わりOKだったのでちょっと気持ちが揺らぎましたが、さすがにこれだけのボリュームだとそこまで胃袋に余裕がなかった~、無念なり悲しい

 

そして、九十九里も近いってことでね、ハマグリは欠かせませんよね。

 

 

ドーンと大きなハマグリ!

お醤油をチョいと垂らして一口で頬張れば、しばらくお喋りできないほどお口の中がいっぱいになる立派で美味しいハマグリでした。

(600円/個とお値段もご立派なだけありますな。)

 

 

外房車中泊、とっても楽しゅうございました。

 

しかし、残暑厳しい9月に海抜5mでの車中泊はかなり根性が要ります。

なんせ暑くて寝られませんあせる

当然マナーとして駐車中はアイドリングストップなので、充電式の小型の冷風機だけが頼り。

でもね、冷風機だけじゃどうにもならない蒸し暑さ!

 

ふと横を見ると、おお汗をかきつつもスースーと寝息を立てている旦那ッチ。

その寝息を聞いていたら余計に眠れなくなっちゃって、そっと車を抜け出して、

道の駅のロビーで2時くらいまでずっとスマホを見ていました。

(涼しいしベンチもあるしWi-Fi飛んでて最高!)

 

やっと涼しくなった今頃がベストシーズンかな?

外房での車中泊もおすすめなので、どうぞ参考になさってみてくださいニコニコ

 

では、みんなもー手

今日も明日も張り切っていきましょー日本国旗