今年度は東京ディズニーリゾート開園40周年の記念YEARお祝い
なので入籍記念日に合わせて旦那ッチと二人でやって来ました~爆笑 ヤッター
 
なにげに夫婦揃ってのシーへのインパは久しぶり。
旦那ッチの記憶では最後にシーに二人で来たのはまだトイマニができる前だったみたい。
うっそ、そんなに空いちゃってたかな?
ディズニーは旦那ッチを置いて友達とばっかり来てたからねてへぺろテヘ
 
 
園内はちょっとだけハロウィン仕様。
私もミキミニを意識して赤と黒と水玉を取り入れ40周年をcelebrateお祝い
 
旦那ッチと一緒だとね、とにかくアトラクションに乗るのに忙しいのあせる
まるで10代に戻ったかのようなフットワークだもの。

お友達とのいつものペースだと、まずお土産を見てからのんびりブランチをして、アトラクションに並ぶのは午後から。
夕方も早よからのーんびりディナーを楽しみ、ショーを見てから帰ろうかってなもんですけどね。

旦那ッチとだとね、ランチ前に既にもう3つも乗ってるし。
こりゃ帰るころには足がパンパンだわ汗
どうか帰りの電車でなるべく早く座れますように(切なる願い)
 
でも久しぶりに乗ったカルーセルは楽しかったな照れルン
二階からの眺めはアラビアの中庭を見渡せて良い景色音譜
 
 
そしてゲーマーの血が騒ぐんでしょうね。
ゲームコーナーを素通りできない旦那ッチはもちろん参戦。
残念ながらチャレンジは失敗しちゃったけど、成功してもらえるクッションよりも残念賞のピンバッチの方が実は魅力的ってね(笑)
 
 
今の円安がどうにかなるまではとてもじゃないけれど海外旅行なんで考えられませんが、シーに来ればお手軽に海外旅行に来たような気分になれるのも最高!

アラビアの街を後にしてイタリアへ~
 
ゴンドラの行き交う運河を眺めながらのディナーをいただきたくて運河沿いのカナレットにお邪魔しました。
 
まだ西日が差し込む暑い時間帯だったけれど、日陰になっているテラス席に案内していただいたのでね、全力でイタリア気分に浸りましたよ。
ここはベネツィア、ベネツィア、ベネツィア・・・と念じながら(笑)
 
 
ね!ベネツィアに見えてきた!

コースのメインは牛フィレ肉のステーキをチョイスしましたが、これが正解!とても美味しかった音譜
のーーんびり、夕暮れ時になるまでゆっくり2時間かけて早めのディナーを愉しみました。
こうしてだんだん日が傾いていくのを眺める時間がとっても好きラブラブ
 

お食事が終わったころちょうど夕暮れ時だったので、ショーが始まるまでにゴンドラでも揺られて異国情緒に追い打ちをかけようかな?って思ったんですが、ギリ間に合わずラインカットされていて乗れなかったのが唯一の心残りかな??
それはまた次回のお楽しみですね。
 
 
パークの中はいたるところに40周年記念のガーランドが飾られていてとてもかわいいキューン
自分でも赤いガーランドのバッジを1つ記念に買いました。
財力があれば全種類欲しかったところですがね。
旦那ッチがゲームでゲットしてくれたピンバッジと一緒に大事に飾ってますよニコニコ
 
そして40周年のペイントを見つけてはパチリカメラ
 
 
このデコレーションもあと半年かぁぁ悲しいサミシイ
次はランドに行くとしてももう一回シーにも来たいな。
なんせ、今回は、ほら、ティーンのようにアトラクションを攻めまくったので、立ち止まって構図を決めて40周年ならではのショットをパチリカメラって時間がね、あんまりとれなかったのでね。
次回のシーはディズニー仲間のyoohちゃんと来て心行くまでフォトツァーしようっと。
 
 
それでも、旦那ッチにとっては初めてのトイマニやソアリンを体験させてあげられたので大満足ニコニコ

ソアリンなんてど真ん中のBの席で、しかもキャストさんにリクエストをして一番前列に乗せていただいたので、最高の状態の空の旅を体験させてあげられたと思います。
それでも思ったより全然ソアリンにはまってくれなかったのが納得いかないけどサ(笑)
ま、こればっかりは好みのツボは人それぞれなのでね。どんまい!
 
 
そして
記念缶が欲しいばっかりに、こ~~~んなにお土産買っちゃいましたーーチューヤリスギター
全部事前にWEBで注文をして届けてもらうので、当日はお菓子選びに時間を使うこともなく、パーク限定のお品をチラッとチェックするだけで済むからラクラクなんです照れ
 
しかも可愛いディズニー仕様の段ボールで届くので、クローゼットの中で引越し屋さんの段ボールに入ったままだったアルバム類を全部ディズニーの段ボールに入れ替えましたからね、すごい気合いでしょ。
ディズニー愛が炸裂(笑)
 
 
このチョコに貼られたシールは歴代のイベントコスチュームを着たミキミニが描かれているんですよ。
メチャメチャかわいいでしょ飛び出すハート
しかも剥がして使えるようになっているので、この缶の側面にきれいに貼って、中にはレターセットを収納して引き出しにしまってあります。
大満足!!
 
40年経ってもあの頃の子供のまんま、こんなにウキウキ&ワクワクさせてくれるディズニーは本当にすごいなって思います。

次回のランドの時は40年前の思い出も語れたらと。
40年経った今でもあの日の感動は鮮明に覚えているもんなぁ照れ
働くようになってからは年パスを買って会社帰りにご飯だけ食べに行ったりね、ランドには思い出がたくさん詰まっていますから飛び出すハート

たのしみだなぁ口笛
そうそうお仕事休めないので、来年にはなっちゃうと思いますが、それを楽しみにお仕事頑張るぞっグー

みんなも手あしたからまた張り切っていきましょー日本国旗