姪っ子1号が15歳になりました。

今年の春から高校生ですって、時の経つのが早すぎて驚くばかりですが、、

青春真っただ中、うらやましい!

 

お肉大好きhinaッチのために、2年ぶりのロウリーズでお祝いしました飛び出すハート

 

 

2年前よりもサラダバーの盛りが少なくなったhinaッチ。

お年頃だからですかね。

オジ&オバが山盛り盛ったその横で、本当に好きなものをちょっとだけ。

 

確かにやせっぽちだった小学校のころと比べると、中学に上がってから少しぷっくりしたので、本人少し気にしているのかしら。。。

なのにオジがローストビーフのサイズアップを強要したりして、その目論見はご破算ね泣

 

 

いつもhinaッチと会うときは家族&親せきが一緒だからあんまりじっくりと話す時間がないので、こうして年に一度向かい合ってあれこれ話すのが旦那ッチの楽しみのようです。

 

おとなしくてあまりお喋りな子ではないのですが、営業歴うん十年の旦那ッチの営業トークに乗せられて、この日はよく喋っていたと思います。

(旦那ッチ、さすが口から生まれてきただけあるねww指差し

 

なんでもhinaッチはこの年代の子に珍しく、K-POPの男性アイドルグループにもジャニーズにもハマっていないそう。

去年までのストプリへのお熱も冷めて、今はK-POPの女性アイドルグループに興味があるんですって。

 

なので、お腹いっぱいになった後は、韓流の聖地、新大久保へ移動です電車

我々、新大久保なんて20年ぶりくらいです。

ちなみにhinaッチは初上陸。すごく楽しみにしていたみたいニコニコ

 

 

そして、hinaッチ熱望の「10円パン」

ご存じでした?なんでも若者に人気なんですってひらめきヘー

 

オジ&オバはお腹いっぱいでとても食べられませんでしたが、さすが15歳女子、

甘いものは別バラとばかりに、こーんなおおきなパンをペロリでした。

パンと言っても、作るところを見ていたらほぼ大判焼きですね。

 

そして中にはお約束の伸びるチーズがビョーーーンスター

 

 

これが若者大好き伸びるチーズなのねー、初めて間近で見ましたわ。

思った数倍伸び~~~るチーズでした。

 

でもこういう流行のスイーツはスマホ映えが一番でお味は二の次なんでしょう?キメてる

なーんて邪推をしていたんですが、この10円パンはとっても美味しかったそうです。

それに「平成二十年」はhinaッチの生まれ年なので、そのことも嬉しかったようで今日イチでニコニコしていましたよニコニコヨカッタネ

 

そしてコスメのお店を何店か歩いて、気に入ったコスメを色々プレゼントしたんですが、お店はどこも若い女の子で大繁盛。

若い女の子が好みそうなキラキラコスメがたくさんで目移りしちゃいますね。

 

そして韓国人の店員さんも商品の説明にとっても熱心。

hinaッチについてオジ&オバも入店するわけなんですけど、すかさず私に店員さんが声をかけてきて

「コレ、韓国で一番人気の美容液のアンプルですよー」

で、ドレドレ?とみてみたら、お値段14,000円也!不安オタカイ

 

プチプラの中にもこういう本気の商品が紛れていて、それをちゃんと人を見てオススメしているわけですね、さすがや。

初めての新大久保散策、いろいろとお勉強になりました(笑)


でもhinaッチのエライところは、街中で売られているアイドルの写真やグッズを欲しがらないところ。

欲しいのがあったらプレゼントするよニコニコドレドレ

って聞いても

これはオフィシャルじゃないから買っちゃイケナイのバツレッド

って。

エライ、エラすぎる・・・!!100点

こういう生真面目な一面を見ると、妹とソックリでさすが親子だなと思います。

 

私がこの年頃のころは原宿に通ってヒガシの生写真(もちろんアンオフィシャルグラサン)にお小遣いのほとんどを費やしていた、なんて、、、とても言えないわ不安アワワ

 

hinaッチにも楽しい一日をプレゼントできたかな?

今度はお友達と来られるといいね。

やっぱりこういうところは同級生と一緒にキャピキャピしながら歩き回る方が断然楽しいもんね。

 

JKになるhinaッチ、引き続き楽しい学校生活を送ってねニコニコ飛び出すハート

 

みんなもー手

新年度もお仕事張り切っていきましょーーー日本国旗