以前からずっと気になっていたピザ屋さん、ビラパワさんにようやく行ってまいりました。
 
SNSでも見てチェックしていたところ、TVでも放映されるなどして関心は高まるばかり。
でも私の土地勘がないばかりに、秩父まで遊びに行っても現在地からの距離感がつかめず何となく言い出せずにいたまま今に至りました。
 
なので今回はね、カーナビの最初の目的地をビラパワさんにセットしてGO!GO!
 
 
そうそう、この入り口!SNSでみたまんま♪
秘密基地への入り口みたいで自然とワクワクしちゃいます。
煙突の形もなんだか昔懐かしい。
 
 
古民家をリノベして、一階は注文ブース、二階が客席になっています。
お花もキレイに植えられていてとても素敵な空間。
 
二階にも上がってみましたが、ここもまためちゃくちゃいい雰囲気ひらめきヒローイ
 

 

私の通っていた小学校にはその昔、新校舎の横に木造の旧校舎が残っていて、音楽室だけはその旧校舎まで移動していたんです。

古い音楽室はこんな風に木の床で、こんな感じの腰高窓で、なんだかとっても懐かしいなぁ。

すりガラスの窓を開けると多摩川越しに富士山がきれいに見えていたっけ。

 

ビラパワさんの大きな窓からは秩父の山が一望できました。

 

 
窓際のお席は満席でしたので、端っこに立ってパシャリカメラしたため見切れていますが、お席に座って外を眺めると秩父の山全体がきれいに見渡せますよ。
 

せっかくなのできれいな景色の中で食べたいねってなって、お庭のテラス席でいただくことにしました。

夫婦そろってひどい花粉症ですがね。。あんぐりチャレンジャー
 
 
注文から10分くらいで焼きたてアツアツピザが運ばれてきました目がハートワーイ
 
我が家のチョイスは自家製ベーコンのピザと、王道のマルゲリータ。
薪窯で焼かれたクリスピータイプのピザは一人1枚ペロリといけちゃうちょうどいい大きさ。
(我が家は私が戦力外なので、お父さん6:お母さん4ですけどね。)
 
一口食べて、びっくり!!!あんぐり飛び出すハート
めちゃくちゃ美味しいの!!
噛んだだけでもう一瞬でその美味しさがわかりました。
 
マルゲリータはモッツアレラチーズが絶品、バジルの香りもめちゃフレッシュクローバー
自家製ベーコンの塩気もちょうどいい塩梅でトマトソースとの相性もバツグン。
旦那ッチは別途購入したパラペーニョソースをかけてその美味しさに悶絶しておりましたよ。
 
はい、リピ決定です目がハートキューン
 
 
紅梅は今が見ごろ。
ここに鶯が飛んで来てくれたら完璧ね。

花粉症で目はショボショボでしたがテラス席にして良かった。
 
 
ワン&にゃんが放し飼いになっていてどこまでものどかな雰囲気。
 
今度はお友だちも誘ってこの癒しを分け合いたいなぁニコニコ

先週行ったばっかりなのにまたすぐ行きたくなる、魅力あふれるピザ屋さんビラパワ さんのご紹介でした。



みんなもー手
また明日から張り切っていきましょー日本国旗