年が明け、今年も無事お誕生日を迎えることができました。

 

気がつけばおぎゃぁニコニコと産まれてからずいぶんと長い時間が経ったものです。

若いころは毎年お誕生日が来るのが当たり前、とすら思わないほど無意識に当日を迎えていましたが、人生折り返しを過ぎるころから

 

今年も無事迎えられてよかったおねがい音譜

 

ってしみじみ感謝するようになりました。

また今年も美味しい焼肉で乾杯できました、ありがとうございます泣き笑いってね。

いやでもほんと、ありがたいことでございますー

 

今年旦那ッチが選んでくれたお店は「焼肉ジャンボ本郷店

グルメなお友達も絶賛しているお店なので行く前から期待はMAXでした。

大人気店なのでなかなか予約が取れないそう。。。旦那ッチありがとう爆  笑

 

まずは大好物の牛タンからね!

こちら極上牛タンです!

 

 

じゃーーん飛び出すハート

厚みも申し分なく、歯ごたえ、食べ応え、どれも大満足ラブ

サクサクとした歯触り、ジュワッと溢れる脂、お口の中に幸せが押し寄せます~ラブラブ

そして泡もすすむ~シャンパン

 

そして、これも楽しみだったジャンボ必殺野原焼!

30センチ近い大きなお肉です!

 

 

このお肉は焼き方が命なんでしょうね、スタッフさんが焼いてくださいます。

私たちは手元のお椀に卵をといて、じーーーー看板持ちっとお肉が焼きあがるのを待つだけ。

じーーーーっ看板持ちと穴のあくほどお肉を見つめることほんの数秒。

さっと炙ったかと思いきや見事な手さばきでパタパタとたたまれていくお肉。

 

 

溶きたまごのプールにお肉をそっと入れてくださいますので、そこをすかさずパクリと!

 

折りたたまれたお肉がまるでミルフィーユやーーー爆  笑

 

のはずなんですが、不器用な私はたたまれたまま上手な箸上げが出来なくて、大きなお肉をひらひらさせながら、それでももちろん最高に美味しくいただきました!

お口の中、幸せの洪水波

旦那ッチはたまらず発注したライスをワッシワッシ。

 

 

はぁ~飲み込むのがもったいないチュー

こちらのお店はワインも美味しくて赤ワイン大好きなシラーズをいただきました。

お肉、ワイン、お肉、ワインの無限ループ最高音譜

 

そしてどうしても食べたかったもう一品が、和牛握り

こちらもスタッフさんがさっと炙ったお肉でご飯を巻いてくださいますのでね、じーーーっと待ちます看板持ち看板持ちワクワク

 

 

もうこれが美味しくないわけないでしょうラブ

半分はこのままパクリ、半分は先ほどの野原焼の卵プールにダイブしていただきました。

 

 

 

美味しいいお肉を頂きつつ、ワインをクピクピ。

至福の時間ですなぁ照れ

 

しめのお肉は、本日の特選の中から三角カルビ

(奥に見ゆるは旦那ッチオーダーの上ハラミ)

 

 

コースではなくアラカルトなので、自分の胃袋と相談しながら最後まで美味しくいただけるのが良いですね。

限界を超えるボリュームに最後は義務感の権化となることも多々あるのでね。

 

 

美味しくて、美味しくて、美味しくて、幸せじゅわーなお誕生日でした。

毎年お誕生日を覚えていてくれて温かいメッセージをくれる友人たちにも感謝。

幸せ者です照れアリガトウ

 

おばあちゃんになってもこうしてお肉三昧のお誕生日を過ごしたいなおねがい

そのためにも健康に気を付けて毎日を過ごさないとね。

 

去年の後半の空き時間は簿記のお勉強に費やしてしまったので、今年はもう少し身体を動かす方に時間を使おうと思います。

 

チャンスは、在宅勤務の日のお仕事終わりかな。

通勤に片道1時間ちょっと掛かるのが、在宅だとその分まるっと自分の時間に充てられるのでね。

週に2回×1時間=2時間、月に8時間、年間で約100時間!!

(え?朝の通勤分の1時間は?って?・・・そこはお寝坊一択でしょおいで
 

ご無沙汰していたまりな先生の地獄のレッスンを再開しようかなニヤリウシシ

 

残念ながら秋の健康診断の数値が悪かったので、次の通院からコレステロールの薬を処方される予定なのですが、運動を習慣付けることで体質改善ができればお薬止めることもできるかもだしね。

希望は捨てないぞ!

 

というわけで、今年も健康第一で突き進みます。

 

みんなもー手

また1年間張り切っていきましょー富士山日本国旗