私の人生に、車中泊をする日が来るなんて。。
これが私の車中泊の最初の感想でした(笑)
 
金曜日にお酒を飲みながらテレ東深夜の人気番組「絶メシロード2」を観ていて
なんか、その時のノリで「うちも車中泊してみたいよね!」なんて感じで盛り上がり、
すかさず旦那ッチがエアマットやら車の目隠しシートやらをポチりまして。
(たぶん、私の気が変わらないうちに、と)
 
気が付いたら発案から2週間後には道の駅こぶちざわの駐車場におりました(笑)
 
まだ10月だったのでそんなに寒くもなく、駐車場には同じく車中泊をするお仲間がたくさん。
この道の駅は「車中泊禁止」でもなく、敷地内にレストランや温泉施設もあるので特に人気のようです。
中には本格的なキャンピングカーでお越しのグループもチラホラ。
注目したことなかったですけど、車中泊する人がこんなにいたとはーびっくり
 
 
我が家が到着したのが17:30頃でしたかね、、、まず向かったのは水分補給。
最近地ビール専門店が出店したとのことでそこで1杯サクっと生ビールひっかけてから
広尾に本店があるイタリアンの人気店、「ロトンド」さんに移動。
 
道の駅で本格的なイタリアンがいただけるなんてラブ
お料理に合うワインをソムリエ氏にお勧めしていただきながらゆっくり寛げました。
またこの高原野菜の美味しいこと!最高!サラダ赤ワインチュー白ワインピザ
 
お食事の後は温泉へ温泉
ここの延命の湯はなんでもゼロ磁場でかなりのパワースポットなのだとか。
日本列島の断層の裂け目から湧いている温泉なんですって。
サウナまで完備でしたよ。
案の定、私はロビーで30分ほど待たされました(笑)
 
 
ちなみに車内の様子はこんな感じ。
後部座席を倒して膨らませたエアマットを敷き、寝具は寝袋のみです。
寒いかな?と思って電気毛布も持参したのですが、まだ10月ということもあって今回は出番なしでした。
 

寒いよりなにより問題はその狭さで、旦那ッチが足を伸ばそうと思ったら斜めに寝るしかなく、

私は余った三角地帯で丸まって寝ていました。
(もともと丸まり寝なのでちょうど良い。うまくできてますねグッド!
 
この画像は翌朝なので光が差し込んでいますが、夜の間は遮光もばっちり、意外と周囲の音も気にならずに朝までぐっすり眠ることができましたよ。
 
 
ポータブル電源のおかげで、朝はヘアアイロンも使えるし、スマホの充電もバッチリ。
アウトドア慣れしていない私でも快適に過ごせたので感謝感謝です。
 
朝は7時くらいに起きたかな?
ひんやりした高原の空気を思い切り吸い込んだら清々しさ120%~爆  笑
 
普段牛乳は飲まないですけど、ここに来たら飲みたいですよね牛
八ヶ岳高原牛乳、なんて絶対一味違うやつだもの。美味しいに決まってる!
 
 

私も一口味見させてもらおうと思って1本買って戻って「はいニコニコ」って旦那ッチに渡したら

にやりありがと」っていうや否や(as soon as‼)腰に手を当て一気飲み。。。叫び

 

それを見てプンプン怒り狂う私。

だって、車から自販機まで遠かったんだから~~

 

もう1本今度は旦那ッチが買いに行ってくれて無事味わうことができましたチョキ

と言っても1本は飲みきれないので残りはまた旦那ッチのお腹の中に。

想像通り濃厚で美味しい牛乳でした飛び出すハート
 
 
これはコーヒーなんですが、プラスチックの蓋を使わないエコなカップがナイスでしょ。
両端にすき間が空いていて、そこからチューっと飲むんですよ。(やけど注意!)
 
スタバがこの夏冷たいドリンク用のプラ蓋廃止で100トンのプラスチック削減をしたと聞きました。
このカップが全コンビニに普及したら、年間何千トンのプラスチック削減になるのにね。
 
 
朝起きた時にはこの先に美しい山並みが見えていたんですが、小一時間で雲に隠れてしまいました。
それでも雨模様じゃなくて御の字です!
 
道の駅では焼きたてのパンや美味しそうなジャムなどを買い込んで大満足照れ
パン屋さんは人気らしくてOPENと同時に大行列でした。
我が家が購入した”山のパン”もとても美味しかったです飛び出すハート
 
 
 
ランチはお馬さんを見ながらお食事ができるレストラン「トレカバロ」さんへ。
旦那ッチはパスタランチを、私は信州ポークのローストを。
 
これがまたどれもこれも美味しいの!!
目がハート美味しいね音譜」「おーっ!美味いな音譜」が止まりません。
 
 
今回の旅では口にするものすべてが美味しくて大満足でしたドキドキ
トレカバロさんではパスタソースなど通販もされているので、これを自宅で味わえたら、、、と購入に向けて前向きでゴザイマス。
 
お腹を満たした後は旅のメインの目的。
20代前半の頃からお世話になっている塚田紀子先生の展示会に伺うために八ヶ岳に向けてGO!Go!車
 
塚田先生との出会いは当時自由が丘にあったDepot39でのステンシルスクールで。
初級・中級・上級者コース・インストラクター養成コース、と進んだので1年半はお世話になったかな?
卒業してからも作品展やスポット的なスクールでお世話になりました。
そのあとDepot39からOutsaide inに変わり、自由が丘から鎌倉に移転した後はカルトンペルフォレのお教室に通わせていただきました。
 
その塚田先生の作品が購入できる作品展なんてお初なので、これは馳せ参じなくてはね!
 
 
会場は、Depot39の創設者、天沼寿子さんの山荘とのこと。
Depot39でアメリカンカントリーに出会いすっかり魅了されて、お金を貯めてはアンティークの家具をひとつづつ買い集めたものです。
大部分は実家に残してきましたが、今も一番のお気に入りのチェストを1つだけ手元に置いています。
 
塚田先生の作品はどれもステキで、特にドライフラワーのリースは本当に素晴らしい音譜
そしてさすが「コレ欲しい!目がハート」と思ったものにはどれも「売却済み」の札が。
でーすーよーねー汗
 
なので、ガラスエッジングされた花瓶と大きなお皿を我が家にお迎えしました。
先生の作品が手元にあるなんて感激です~ラブラブ
クリスマスなどのイベント、来客時に大切に使い続けたいと思います。

お忙しい中わざわざお話をする時間も作ってくださって感謝です!
 
 

こうして初体験の車中泊はとても楽しい経験になりました。

 
「第一弾は大成功だねニコニコ」って言ったら
ガーンえ?第二弾も行ってくれるつもり?」って。
。。どうやら私が一度で凝りてしまってもう2度目はないものと思っていたようです。
 
いやいや、それ用のグッズもせっかく買ったことですし、また時期をみて第二弾、第三弾といきましょうよ。
 
運転車を旦那ッチひとりに任せることになるので、そこはほんと申し訳ないのですが。
私が運転を代わろうものなら、カーナビにどこを設定しても行先は天国になってしまいますからねおばけくん
 
さて、今週末にはまた楽しいイベントが控えていてウキウキです照れ
晴れて暖かいといいな~~晴れ
 
さぁ、みんなも~手
また明日から張り切っていきましょ~ダルマ日本国旗