2022年度の記念日旅行は毎度おなじみの秩父へ。

会社でお土産を配ると「秩父に別荘でもあるんですか?」って言われるくらい馴染の秩父路。

別荘を持ってたらいいですけどね、あるわけもないので今回も「どこかいいところあるかな~」って楽しみながらお宿を探しましたよ。

そして目に留まったのがお部屋に露天風呂のある素敵な温泉旅館。

  

 

実際のお部屋も広々していて快適~

寝室との仕切りも御簾っぽい引き戸でなんだか素敵。

 

 

焚かれたアロマはラベンダーの香りでした。

 

 

こちらのお宿を選んだ決め手はお部屋の広さと開放感あふれる露天風呂~

(お部屋の露天風呂は温泉ではありませんがかけ流しでした)

 

洗面&脱衣所の先の扉を開けると露天風呂コーナーです。

 

 

お宿に到着してすぐに旦那ッチは大浴場(こっちは天然温泉)に入りに行ったので、そのすきに私も早速お部屋の露天風呂へ。

大浴場には旦那ッチの大好物、サウナが併設されているのでしばらくは帰ってこないだろうと踏んで、のーんびり満喫させてもらいました。

  

 

目の前に広がる森林の風景、お宿のすぐ横を流れる川のせせらぎと鳥のさえずり。

ストレスで凝り固まった筋肉もほどけて、疲れがすーーーっと溶けて流れていくのが分かりましたよ。

 

更にお湯につかりながら鎖骨周りのリンパマッサージをしてしっかりドレナージもね。

流れ出した疲れとストレスでお湯がドロドロになってやしないか心配(笑)

 

 

 

溜まった老廃物を追い出して大きく深呼吸。

お風呂上りはスッキリ、さっぱり!生まれ変わった気持ちでした。

最高!善きかな!

 

 

旦那ッチ的にも大浴場の温泉&サウナよりも客室露天風呂の方が評価高かったみたいデス。

夜に、朝に、露天風呂を満喫しておりました。

 

こちらのお宿、お食事は正直、、うーん、むむむ?って感じでしたが。。(個人的な感想です!)

チャペルや研修施設を備える大きな旅館なので高いクオリティを求めてはノンノンなのかもです。

と言っても、お刺身は新鮮で美味しかったし、朝食のけんちん汁もほっとする美味しさでした。

 

 

次回お世話になるとしたら素泊まりプランにして、お食事は近くの飲食店にお出かけするのが良いかなって思ってます。

なんといっても広々としたお部屋と気持ちのいい露天風呂が最高でしたラブ

内風呂の設備が無くてシャワーや洗い場も露天なので、また気持ちのいい季節に伺いたいです。

 

ちょっとマイナスな感想も正直に書いちゃったのでお宿のお名前は伏せますが、この露天風呂付のお部屋に泊まりたい!

と思われた方は検索サイトにて「秩父 露天風呂付客室 ウエディング」で検索すると出てくるかと思います。

(イマドキは貼った画像からパッと検索できるのかしら?その辺にめっぽう疎いアナログ人間でスミマセン。)

 

翌日は体験教室に向かいました爆  笑

続きま~す指差し