暑くなったかと思ったら、急にまた春先の気候に逆戻り。
薄手のセーターをクリーニングに出すかどうするか、毎年この時期はちょっと悩みますね。
でも日の出も早くなり、五時に起きても空が明るい季節を迎えて心はウキウキです♪

今年の夏は暑いらしいので、夏ラブ子としてはそれはもう今から楽しみ。
うだる暑さの中ですする素麺が最高に美味しいんだなぁ照れ


これは昨年、旦那っちのお誕生日にいただいた虹色のお素麺。
このグラデーション、なんて美しいんでしょうラブ
ヨモギやシソ、変わりどころだとブルーベリーなんていうのもありますよ。


今年初の夏日だったこの日はヨモギと生姜をチョイスして美味しくいただきました爆笑
めんつゆに浸けちゃうと風味はさすがに消えてしまいますが、そのまま口に含むとほんのりフワッと香ります。
楽しい!

我が家でお素麺は一年中ストックしている準主食。
寒い朝には温めたお出汁に卵をおとしてにゅうめんにしたりね。
そして夏はやっぱり薬味でさっぱりツルツルっとが一番!

高島屋に夏期限定の生素麺が並んだら速攻買いに行かなくちゃ。
(会社帰りに高島屋に寄るために通勤定期券を二駅先の日本橋まで買っています、笑)
我が家のお気に入りは古館製麺の生素麺 。





これはどなたに召し上がっていただいても高評価。

自信を持っておすすめです!ウインク