昨日は姪っ子一号hinaッチのお誕生日会で、恵比寿までお出掛けしてきました。
食べ盛りの姪っ子のために選んだお店は、THE KINTAN STAKE 


お肉盛りだくさんのコースです。

しかし、ついこの間生まれたばかりのhinaッチがもう中学校二年生ですもんねー

ほら、こんなちっちゃかったのに。
今や中二、あれだけの量を完食、頼もしい。

三年くらい前まではまだ顔一つ分くらい私の方が大きかったのに、今やとうとう追い抜かれてしまいましたからね。
写真では同じくらいに見えていますが、私は7センチヒールを履いているのでね、実際は5~6センチくらい抜かれています。
それも全て足の長さの差というね。。。悲しいトホホ


去年から、hinaッチのお誕生日はレストランのコース料理でお祝いすることにしています。
旦那ッチの提案でね。

それまでは妹の家で開催されるお誕生日パーティーにお呼ばれしていましたが、旦那ッチが言うんです。
それは大人のエゴでしょ、と。
子供のお誕生日会は大人が集まって自分達が飲むための口実なんじゃないかと。

まぁ。。。汗
そう言われちゃうと100%否定はできないのかなぁ?あせる

だから、オレはhinaのために、hinaが喜ぶお祝いをしたいんだおーっ!と。
成長していくhinaに大人のマナーを身に付けられる経験をさせてやりたいんだおーっ!と。

ということで、中一の去年はロウリーズ、今年はTHE KINTAN STAKEでのお祝いとなりました。
(お箸でもどうぞスタイルだったのでマナーのお勉強の点ではイマイチでしたが。。汗)

東京を眼下に眺めながらの美味しいお肉と楽しい会話、良い思い出になってくれれば良いなと思いますニコニコ飛び出すハート