みなjavascript:editor1.setFontBold();さんはペットを飼っていますか?

ウチは残念ながらペットの飼えないマンションなので夢物語なのですが
実家では9年前からアメリカンショトヘアーのアメリを飼っています。

先代のメリー(ヒマラヤン)が亡くなってから一年経った頃、無性にまたニャンコが飼いたくなって
オークションサイトを毎日見ていたある日、目に留まったのがアメリでした。

毛並みも悪くて、ぶちゃいくなニャンコだなーって思ったんだけど、なんか気になっちゃってね。。。

その日の内に家族の同意を得て、早速飼い主さんにコンタクトを取り、会いに行くことにしました。

これから家族になるニャンコを、ネットの画像を見ただけで決めることに抵抗があったし
お住まいを聞いたら東京近郊だったので、自分の目でちゃんと見て決めたかったのです。

その日は見せてもらうだけのつもりで何の準備もせずにお伺いしたんだけど
まず玄関を入ったらアメリのママ「ミリ」がタタタターっとお出迎えしてくれて
その後を5匹の子ニャンコ達が繋がってトットットットットットットーと走ってきたの!

もう可愛いのなんのって!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そのあまりの可愛らしさに玄関でふにゃふにゃと崩れ落ちそうになりました。

飼い主さんはとーっても親切な方で
「一番頭が良くて手の掛からないのがこの子」
「キャットショーに出すなら毛並みの良いこの子がおススメですよー」
とか、ニャンズの特徴や性格を丁寧に説明してくれました。

でも、私が初めから心に決めていたのは
「この子は一番小さく生まれたせいか甘えん坊で、食も細くて体も少し弱いみたいなんです」
と教えてくれた、なるほどボサボサの毛並みのチッチャな女の子。
丸まって寝ている様子はまるで亀の子タワシのよう( ^ ^ ;


小さく生まれて、食が細くて貧相で。。。なんか、他人じゃないみたい。。。


体が弱くても、この子がいいです!
絶対大事に可愛がって育てますから、ここで落札させてもらって良いですか?
(;-人-;)

と、オークションのルールをまるで無視したすんごいワガママを言ったのに
優しい飼い主さんは快くOKしてくれました。

連れて帰る用の袋を用意してくれて、一人ぼっちになる子ニャンコが不安がらないようにと
ママネコの匂いの付いたタオルを敷いて、お気に入りのオモチャも入れてくれて。

いよいよお別れの時、ママネコ「ミリ」は玄関までお見送りに来てくれました。
その姿にジーンときちゃって(T-T )大事にしなくっちゃ!って改めて心に誓ったYO!


そんなアメリですが、ありがたい事に大きな病気もせずにプクプクと育ち
今では家族の誰よりもデッカイ態度とお腹周りで悠々と暮らしています。

あー、前置きが長すぎて危うく本題を忘れそうでしたが、今回ご紹介するのは
アメリの携帯ストラップ。

<
mayuのブログ-アメリ1

かわいいでしょ♪よく出来てるでしょ♪
ねっ!ほら!アメリにソックリでしょ♪

<
mayuのブログ-アメリ2
実はこの作者は私ではなく、これまた中学の時からの大親友sachiです。

他にも我が家には沢山sachiの作品があるんですよー。
彼女はビーズインストラクターの資格を持ち、沢山の生徒さんを抱えるれっきとした先生なのです。

また折にふれてsachiセンセの作品をご紹介していきたいと思っています☆

お楽しみに~o(^ー^)o