この場を借りて、「ざんげ」したいことは? ブログネタ:この場を借りて、「ざんげ」したいことは? 参加中


息子が3歳ぐらいの頃。
夏の暑い日、幼稚園に息子を迎えに行き、そして薬局により、本屋により、それから病院の定期の診察に行った。
その間、1時間弱・・・・・・・・・


いつも病院では診察がくるまで、1時間は待つことが多かったんで、おやつとか本とか持って行ったんだが、その日は"いつも売店で買わされると高くつくから!"とヤクルトを持っていった。
車の中はとっても暑く、移動中いれっぱなしだったんで、ヤクルト大丈夫かなぁ・・・・・と思いながらも、飲みたいというから飲ませたんだが・・・・・・・・・・・・・。


夜中に、息子が


"お母さん、お腹が痛い・・・・・お腹が痛い・・・・・”


と泣きはじめ、1時間ぐらい”うーーーうーーーー”うなっているので、病院に連れてったら・・・・



”腸炎” 


と診断され、即入院・・・・・・
持病もあったんで、大事をとって入院したんだけど、3日後には無事退院となり良かったんだが・・・・・


ずぅーーーっと誰にも言えずに黙っているが、絶対に私が与えたヤクルトが原因だと思う・・・・・。
主治医の先生も旦那も


”なんだろうね~?”


と不思議がってたが、絶対に私のせいです・・・・・(;´▽`A``
息子よ、ごめんよ・・・・・・・


焼肉店で食中毒で死亡してしまった記事を読んで、今さらながら、息子が死ななくて良かったと思いました。
身内には絶対に口がさけても言えないBONなのだ・・・・・・。






All About 「話し方・伝え方」ピンチをチャンスに変える謝り方
All About 「話し方・伝え方」お詫びで心をつかむ法