復興に関して総理に期待することは? ブログネタ:復興に関して総理に期待することは? 参加中


期待したところであんたに何が出来るんだ?とも思うが・・・・ヾ(ーー )ォィ


被災者の方々全員に、最低3年くらいは所得税とか市民税とか固定資産性とかの税金を払う必要なし!
消費税なんてもちろんなしっ!!
病気にかかった時の支払いもなしっ!
子供の教育費も給食費もなしっ!
その他思い浮かばないが、せめて3年くらいは何もなくなってしまったかわりに、自分の身の回りのもの以外の心配なものはなくしてあげてほしい。


義捐金だって、被害状況をみて、被災者の家々に少しでも多くあげてほしい。


道路を掘ったり、埋めたりして無駄なお金遣うんだったら、そのお金を復興に遣えばいいじゃないかっ!!
しんでもいい会議を開いて、お茶やら弁当やら出しているんだったら、そのお金を復興に遣えばいいじゃないかっ!
接待で料亭やらなんやら行って、無駄な接待費使い、ハイヤーなんか頼んじゃって贅沢してるんだったら、そのお金を復興に遣えんのかっ!!!


政治家って会議しか出来んのか・・・・
早い対処が期待されているのに、自分が一番辛いんだみたいな顔しやがって、辞めちまえヾ(ーー )ォィ



TVで天皇陛下が被災者の方々にお見舞いを言っている言葉は、本当に温かい。
家族が津波で流されてしまったと被災者の方が言っているのを見たんだが、皇后様は


”とっても残念です。でもあなたはよくぞ、生きていてくれました。本当にありがとう。”


愛があるお言葉。
被災者の方々も、力を頂いた!とすっごく喜んでた映像が流れてた。


一方、総理・・・・・・。
事務的で、愛がないんだよなぁ・・・・・・・。


そんな人間に期待なんてするだけ無駄だろう・・・・ヾ(・・;)ォィォィ