野菜サラダに欠かせないもの ブログネタ:野菜サラダに欠かせないもの 参加中
本文はここから

コンニチハー!!暑かったり、涼しかったり、体調崩さないでくださいね!
     ヾ(@^▽^@)ノ


体調管理に良いのは、バランスの取れた食事ですね!


特にエアコンかけて寝る人は、水分補給はしっかり、みずがめ座ビール←これはちょっとあせる


朝起きるとだるい人は、シャワーを浴びて身体のスイッチON!!


朝食Orブランチは、さっぱりパワーサラダでエネルギー補給ですよ!


サラダの具材はベビーリーフ、トマト、半熟卵、根菜類、海草は必ず入れて、

後は、季節のお好み野菜を。


しかし肝心なのは・・・ドレッシングですよ!!


巷で販売している物も良いけれど、出来れば自家製をお勧めします。


僕が家で常備しているのは、

 

    ワインヴィネガー・バルサミコ酢・EXヴァージンオイル・天然塩

    これを、蓋つき容器に、塩少々・後は、各1対1で

    EXヴァージンオイルだけ0.3で入れておきます。


使用前にシェイクしてサラダにかけるだけでOK!


是非作ってみてください。


甘みがほしい人は、蜂蜜を入れたり、香りがほしい人は、柑橘類を入れるとか、ハーブを入れて下さいね!


ちなみに画像は、料理教室で以前教えたバランス朝食です。
美味しく食べて健康になっちゃう?ブログ-バランス朝食
玄米ご飯がGOODですよ!!


話は変わって、明日は父の日ですね!