3月11日東京は午後3時頃の激しい揺れ!
当店も営業中でお客様もまだいらっしゃる状況。

突然の激しい横揺れ、、仕事は落ち着いた状態でしたが、何度も激しく長く揺れ、今までに経験したことのない
不安と恐怖を感じ、火の安全とお客様への対応に追われながらの、店内安全確認をし様子を見ていました。

お陰様で店内は被害も無く、お客様の怪我も無く安心
いました。

店内にいた外人のお客様は初めての地震でかなり
恐怖を感じた様でした。

インターネットで状況を確認しましたが、地震の恐怖を更に強く感じ、店舗や自宅の安全対策等対応しなければと切実に思いました。

帰宅は徒歩で2時間半かけて帰りましたが、途中いろいろな不便を強く感じ、安心しきっている自分を戒めて
今後あってはいけない自然災害や人災等に備える準備をしていきます。

経験して初めてわかる事を、人の為に活かしていかねばと思います。

被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。
不安と寒さと恐怖の中、希望を持って頑張ってください。