こんばんは。

夜中にAmazonプライムで呪術廻戦0を見て寝不足のボンちゃんの母でチーン


入院前は離乳食拒否怒りかペロペロするくらいの状態が1ヶ月以上続いてたのに、入院中から2回食でおかゆも50g食べれるようになったボンちゃんラブ


食べれるようになった〜とすっかり安心していたら退院3日後から再び離乳食完全拒否滝汗

食材追加を急ぎすぎたのか、おかゆとおかずを一緒に食べさせてたのが気に入らなかったのかゲッソリ

1週間拒否が続き、ようやく食べてくれるようになった笑い泣き

市の保健師さんも訪問に来てくれたけど、今は栄養より食べてくれる事を最優先で!とのことでお気に入りのおかゆ+かぼちゃでしばらく様子を見よう。


気まぐれボンちゃん、食べさせ方にも工夫が必要。

今はベビーカーの上で、右手をつないだ状態なら食べてくれる笑ウインク

ゆーても食べながら左手しゃぶりをするから大半口から出てるけどニヤニヤ

食べが悪くなったらドラえもんとアンパンマンの歌をエンドレスリピートで歌ってご機嫌をとりながら食べさせる笑い泣き

離乳食ってほんま大変やな。


早くスムーズに食べられるようになることを祈る母でしたニヤリ