こんばんは。

今日はたくさんお昼寝してくれたから、授乳回数稼げてホッとしてるボンちゃんの母ですニヤニヤ


遅ればせながらヘルメット治療をはじめて1週間たった感想を。

▪️思ってたより長時間かぶってくれた

18〜20時間近くはかぶれてると思う

▪️眠たい×ヘルメットを外した時、すごい勢いで頭を掻く。

起きてる時は掻かないから、痒いのか眠くてイライラか分からず真顔

▪️治療効果は…流石にまだわからん笑

けどなんか後頭部がタンコブみたいになってる?

▪️夜は眠りが浅い時に頭を振ってヘルメットをはずしがち

▪️ほんとによくズレる

▪️掻くからか、両手の親指・人差し指の爪が二枚爪になってる

▪️起きてる時に固定用のマジックテープを外しだしたポーン頼む、外さないで滝汗

赤ちゃんの適応能力高すぎる!


そして今更ながらなぜこのヘルメットで歪みが改善されるのかしら…どういう原理?真顔

アイメットはスポンジの固さの違いがあるけど、クルムはスポンジ一緒やしなぁ。。。

次の検診でもう一度ちゃんと聞いてこようキョロキョロ


旦那さんに支えられたボンちゃんにっこり


前後写真撮ろうと思ったけど髪の毛がふわふわでわかりづらい笑

右の肌色が鼻で、左下の色の部分がぺったんこの場所です。