あまりの寒さに玄関扉に隙間テープを貼ってみたボンちゃんの母です🥶

何これ!?こんなに変わるの!?

もっと早く貼ればよかったびっくり


治療を決め、今後の流れを受付さんと確認する事に。

ここで問題発生。


このクリニックのヘルメットはアイメットとクルムの2種類⛑

旦那さんとは症例が多いアイメットにしよう!と話してたけど、受付さんからはクルムでいいですよね〜?色選んでください!と。

ん??

特に先生と種類の話はしてなかったけどみんなそんな感じなの真顔


あのーアイメットの方がいいかなと思ってたんですけど…って控えめに伝えてみると

そうなんですか!?クルムの方が洗えるし衛生的にもいいですけどね、と。

治療効果に変わりはないか確認すると、同じ会社が作った新製品なので問題ない、と。


うーん…今すぐは決めれない。でも金曜だったので1日でも早くヘルメット作成にかかってほしいショボーン

苦し紛れに一旦保留にして夕方までに電話で結果を伝える事に。


そこからネットで検索かけるもクルムを使って治療完了した方の情報がまぁ出てこない滝汗

散々悩んだ結果、最終的には受付さんの言葉を信じてクルムでお願いする事にしましたニコニコ

久々の高額支払いに震えた笑笑い泣き


某医療機関に勤めている母。

新しい治療が必ずしも今までよりいいものであるというわけではない真顔のですが、いい結果が出る事を祈りながら記録に残していきます!

誰かのお役にたちますように。