充電器 | bon-Otsuka Atsukoのブログ

bon-Otsuka Atsukoのブログ

週末の楽しみは、木工教室、テニス、月1回の木彫りサークル、時々ハイキング

土曜日の朝、携帯の充電器が無くなったから、買い物の前に、ソフトバンクのショップへ寄ってくれと、父。
まだ開店前で、とりあえず、買い物へ。
終わって、再び、ショップへ。
道すがら、父曰く、
2、3日前に、店に行った時、店には在庫がないから、線路沿いの道をずーっと行ったところの店に売ってると言うてたと
えっ? もう既に行ったん?
 じゃあ、今から行っても、無いやん。
そうや、店の名前のメモは、妻が持ってると。
(はぁ? どうせそのメモは、見つからんやろ。ショップの人に聞いた方がいいなニヤリ )
ショップのお兄さんに向かって、父は、この前は、ありがとう!
私から改めて質問。
お兄さん曰く、メモ、お渡ししましたやん。
エディオンとの事。
まぁ大きな電器屋なら、どこでもありそうやけど。
父曰く、あー、エディオンの名前が出てこんかったんやと。
(その前に、メモの存在を忘れてるやんグラサン

それなら、私が一人で、買って来るからと。
帰宅後、使い方を説明。
父は、母に向かって、お前も聞いとけよと。
(それは無理やろニヤリ

そのうち、どこからか、元の充電器が出てくるとは思うけどニコ