一生幸せが続く、一生愛され続ける結婚に導く

『幸せインストラクター』の幸村優です。


良い人と出逢いたい方のお力になります(*^^*)

💖IBJ日本結婚相談所連盟に30代男性の成婚インタビューが掲載されました。
婚活体験談にご興味のある方はこちらをご覧ください。


 

妻としての私。嫁としての私。母親としての私。

大きな決心をしてシングルマザーとなって、

仕事と子育てを頑張る毎日。

親にも子供にも世間にも

離婚したからなんて言われたくない。

離婚しなかった将来よりも
 

絶対に良い人生を送りたい。

自分も、子供たちも

だから頑張る。

 

そうやって頑張ってきた私が、

ある日、再婚してもいいかな?って思える人に出会った。

 

 

再婚なんてしたくない。
 

このまま子供たちと、楽しく穏やかに暮らしたい。

そう思って頑張ってきた私が、まさかこんな気持ちになるなんて・・・

 

再婚という二文字がフワッと頭に浮かんだ。

でも、それはすぐに消えた。

 

なぜか

 

実の父親だって、子ども達のために叱ったりしてくれたことはなかった。

本気で向き合ってくれたことはなかった。

 

いま、自分の気持ちだけで再婚を選んだら、子ども達はどうなる?

私の勝手な想いで、また嫌な想いをさせてしまうのではないかしら?

・・・そう思ったら、再婚なんてしてはいけないと思った。

 

 

自分と再婚相手がどんなに良いと思っても、

自分と子ども達との関係は何とかできる自信があっても、

再婚相手と子ども達との関係は・・・?
 

再婚相手の兄弟と子ども達との関係

再婚相手の両親と子ども達との関係

 

考えても考えても答えは出せずにいました。

 

 

そんな中、ふと浮かんだこと。

ここは自分次第なのではないか?ということ。

 

 

大切なのは、妻であり、嫁であり、母である私。
 

私がどんな私でいるかによって、周りに与える影響は無限大です。
 

いつもまぁるい自分でいること。

優先順位を間違わないこと。

大事な言葉を素直に伝えること。

 

 

11つの出来事に感謝して、そのままの気持ちを声にする

ちょっと照れくさいって感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

言葉にしないと思いは伝わりません(^^)

 

再婚を考えるとき、子どもの年齢によっても変わってくるかと思いますが、妻であり、嫁であり、母である私たち女性が、どんな自分でいるかこれによって家族みんなが幸せになれる気がしています(^^)

 

 

時には、周りで起こる些細なことに嫉妬したり、不安に思ったり...ということもあるかもしれません。

でも、そんな時は是非思い出してみてほしい。

 

他人は変えられない!...ということ。
 

自分の意志で変えることができるのは、自分だけ。

私がどんな私でいるかによって、周りに与える影響は無限大です。

『再婚』という道を自分で選択したのなら、変えられないことに捉われて時間と心を使うことはせず、自分で変えられることだけに目を向けたい(^^)

 

 

子連れ再婚をして幸せな毎日を過ごしている今だからこそ思うこと。

大切なのは、妻であり、嫁であり、母である私。

私がどんな私でいるかによって、周りに与える影響は無限大です。

 

夫に感謝し、子供たちに感謝し、両親に感謝して今があります。
でも・・・って言ってやらない理由を探していたけれど、自分に素直にやってみたら、私だけじゃなくてみんなが幸せになれることを知りました(^^)

 

一人でいくら考えても、自分のことは案外わからなかったりするものです。

あれっ?と思い当たることがある方は、こちらからご連絡ください(*^^*)

 

 

この時期、不要不急の外出はできませんが、何か出来ることはないかな?・・・ということで、ボンデクリックではラインやスカイプ、ZOOMを使った『無料相談会』を開催しています。
皆さんのお力になれればと思っています。ご興味のある方はこちらからご連絡くださいね(^^)


初めての方には、お一人おひとり無料で練習もしています。
ZOOMのやり方や練習の様子はこちらをご覧ください。

やったことがないからと仰る方もあるかと思うのですが、これ、やってみたら結構簡単にできたのでとってもオススメです。
 

『今年こそは結婚したい!』方は、こちらもご覧ください。
男性向け・女性向けに「婚活のコツ」や「楽しく生きるコツ」などを無料発信しています。

 

💖女性向けはこちら

💖男性向けはこちら

💖幸村優の日常を投稿しているFBこちら

 

結婚よりも大事なことは、一生幸せに暮らすこと💖

『いい人がいたら結婚したい!』と思っている方はこちらからお問い合わせください。
理想のパートナーとの出逢いなら、お力になります。

『一生一人で!』と決めた方はこちらからご連絡ください。

もと銀行員、結婚・出産・離婚・母子家庭・再婚を経験した私だから、お力になれることがあります。

一生の幸せを本気で考える

幸せインストラクター  幸村 優 (さちむら ゆう)